春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

おひさしぶりです。本当に必要なのかなあ?

2006年11月17日 | 想うこと感じたこと
君まだいたんだね。

コンビニでおろしたらでてきました。

手数料260円もとられました。

くやし~(>_<)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいからあげ君 | トップ | 小渕さんが書き込みにレスし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か新券 (レインボー@和歌山)
2006-11-17 13:48:21
旧券が今でも出回っていたんですね!
ホントに珍しいですね。

私は、10月に友達同士で行った旅行の精算する為、銀行に行って両替をお願いしました。
ただ両替をお願いしただけなのに、そろそろシーズンだからでしょうか?
「全部新券にしておきましたから…」と言って沢山の紙幣を出してくれました。

あら~まだお年玉には早いんだけど…。
でも良いわ~、多目に両替しておいたし、あげる相手は1人だからこれで足りる!!
返信する
Unknown (ふみ★)
2006-11-17 22:04:30
あたしはファミまでバイトしてるんですが、たま~にいますよ!2000円札出してるお客さん
嬉しいような面倒くさいような・・・笑))感じです笑
返信する
2000円札 (なでしこ)
2006-11-18 22:22:07
先日ニュースで沖縄の青年が2000円札をもっと知ってもらおうと両替行脚を行っている事を知りました。2000円札を渡して両替をしてくれた人の署名を集めて、日本銀行に発行枚数増と流通促進を直訴する計画だそうです。2000円札に描かれている守礼門には沖縄への平和の願いが込められているそうです。「2000円札がつなげてくれた一期一会の出会いを大切にゴールを目指したい」とおっしゃってました。
それまで私も「使いにくい、面倒、・・」なんて思っていましたがこのことを知って2000円札を使うことで沖縄の平和を少しでも考えるようになりました。・・・でもほとんどお目にかかれませんよね・・
 みなさんも2000円札見かけられたら嫌わずに使って下さいね~
返信する

コメントを投稿