春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

すき焼でした。。°・(>_<)・°。

2008年04月27日 | 想うこと感じたこと
800グラム肉を買って来たはず。

すき焼は跡形もなく消え去りました。

1キロの時代がやってきました。

嵐のように夕食が終わりました。

いつの時代でもすき焼は永遠にご馳走のチャンピオンです。

作りながら味見しといてよかった(^_^;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (るっぺタン)
2008-04-27 22:50:17
きょうちゃん、交流にありがとうございました。
今日の「すきやき」の記事の最後の1行に笑っちゃいました

すきやきって1度お店で独身時代食べたけど
本当の作り方をその時は興味がなく覚えていないんです
本当の作り方を昔から1度知りたいと思っていました。
以前お肉を焼いて味付けをしてちょっと避けといて野菜を煮て後でお肉を戻すって聞いた事があるんですが。
味付けも私適当で

子供が大きくなると学費もかかるけど食費も大きいよね!
私は馬鹿親だからみんな独立しても美味しいお魚やお肉があると身近にいる長男長女には同じ様にあげてるんだ~!
同居してた時より食費かかってるかも?
馬鹿でしょ!子供の自立もちゃんと考えないとね!
返信する
すき焼き・・・ (もん太)
2008-04-28 12:10:35
きょうちゃんさん、こんにちは
昨日は、素敵なお知らせありがとうございましたm(__)m

すき焼き、ご馳走ですよね~
旦那が、アトピーでお肉を食べちゃダメなんです
調子が良い時は、旦那もお肉が好きなので食べているんですが、今はとっても調子が悪いのでずっとお肉を食べてません
はぁ~、食べたいなぁ~
うちはまだ旦那と2人なので、そんなに食費かかりませんが、家族が多いと食費もかなりかかるんでしょうね

昨日、チケットが届きました
後、5日でライブです
とっても楽しみです



きょうちゃんさん、横レス失礼します。


るっぺさん>
るっぺさんの書き込みを見て、耳(目?)が痛かったです
私も、義母さんや、実家の母に、いつも貰い物してます
私もちゃんと自立しないとダメですね
顔晴ります


きょうちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m
返信する
すみません (るっぺタン)
2008-04-28 12:49:30
きょうちゃん横レスすみませんがさせて下さいね

もん太さん、掲示板ではメッセージ有難うございました
義母さんからは、あげるって物は全部心良く貰った方が良いと思いますよ。

私の子は長男がまだ独身なんですけど一応聞いてからあげてるんだ~。次男は学生で「お米送って」ってメールが来るので心置きなく送ってます。
娘は貧乏で
親の私も貧乏だけど

きょうちゃん淋しい横レス有難うございました
返信する
すき焼き・・・ (あゆむ)
2008-04-28 13:01:29
わ-!!!最近は食べてないなぁ~。
暖かくなったのでバ-ベキュ-はしましたけど。。
そりゃあ男の子三人もいたら食欲もどんどん↑↑ですよね。お母さんは大変だ-!!!味見しながらのつまみ食い私も将来の参考にします(笑)
返信する
ありがとうございます! (きょうちゃん)
2008-05-01 23:02:45
るっぺさん、お誕生日おめでとうございました。たくさんの方からメッセージありましたね。よかったです。

もん太さん、すき焼ってやっぱりたべるとおいしいですよね。
ご主人はアレルギーなんてかわいそう。

あゆむさん、1キロってすごい量ですよ。将来の参考にしてくださいね。
返信する
すき焼きって豪華 (けいこ)
2008-05-02 01:49:41
我が家ではめったにお目にかかったことのない
すき焼きですね。自己流でしていたのですが、最近
大阪の専門のお店で食べた娘は『おかあさん!今まで食べてたのは
すき焼きとちがうよ』と、痛いとこ
突かれました。
まぁ、お肉を食べるより、我が家はお野菜を食べるすきやき ですわ。

四世代になってからは お魚中心でお肉は週二回あるかないか?
自慢じゃないけど、うちの子はきれいにお魚食べられますよ。

この場をお借りして、横レスすみません。
るっぺたん お誕生日おめでとうございます。ずいぶん遅くなってしまいました。
今年も 楽しい事いっぱいの年になったらいいですね。
今度は ファンフェスタとかで おあいしたいですね。
返信する
けいこさんへ (きょうちゃん)
2008-05-02 13:24:43
ありがとうございます。
けいこさんちのすき焼きどんな感じなんでしょう。
血液さらさらですね。きっと
返信する
けいこさんへ横レス (るっぺタン)
2008-05-02 21:45:44
きょうちゃん、今日はけいこさんの事を
教えてくださり有難うございました。
すみませんが横レスさせてくださいね。

けいこさんお祝いメッセージを頂き有難うございました
今年は初めてお会い出来嬉しかったです!
明日から道南民ですね~!
いらっしゃ~い!
楽しんでくださると嬉しいな~!
夜は寒くなるからお孫ちゃん達、風邪に気をつけてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿