春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

福山でゴスペラーズ。(ネタバレしてるかもです)

2010年12月04日 | 音楽のこと
昨日は変な天気でした。
晴れていると思ったら、ざーっとワメ(雨)が降って(馬場さん風)強風突風がすごかったです。

今日は急きょ「発作」?により、ほんの数日前にローソンでチケットをとり、初ゴスペラーズライブに行ってきました。

広島県福山市です。

数年前サウンドマリーナではじめてゴスペラーズのステージをみました。

歌もいいし、メンバー5人仲がよくてMCがとてもたのしめました。
いつか単独ライブにいってみたいなあと思っていました。

先日このブログにも書いたかもしれませんが、夜偶然見た再放送の番組の中で、お笑いブサイク芸人さんで結成された「ブサペラーズ」とゴスペラーズとの番組を見て、なぜか大笑いをして涙があふれてきて、ゴスペラーズいいなあ!と大好きになってしまいました。
5人とも優しい。かっこいいですもん。

CDアルバムも買ってみたけど「ひとり」も生で聴きたいなあと思って。

福山に誰かのコンサートに行くのは初めてのことでした。

福山駅に着くと駅の南口の方はなんだか工事をしていて、バス乗り場が分かりにくかったのですが、仮の看板を見てバス停にたどり着きました。

「リーデンローズ」←会場に行く方は「まわローズへ」・・・。

ほほーこれが巡回バスまわローズ!!

福山のシンボルの花は薔薇なのだそうです。

巡回バスは整理券が出ないところは一律150円でした。
バスは少し小さめでコンサートに行く人たちで超満員でした。

「リーデンローズにお越しの方、リーデンローズ前というバス停が次にありますが、その次の○○?の方が会場に近いです。とバスの運転手さんのアナウンスにクスッとしてしまいました。
(バス停の名前を変えた方がいいんじゃないかなあ?)

リーデンローズ到着!
とても素敵な会場です。

強風で寒~。



開演まで30分あったのでグッズの列に並んでみました。
すごい人であまりゆっくりと見ることができず、グッズはやめてCDや、DVDを売っているコーナーに行って、一番お手頃の(3000円台)ひとりや、永遠に、ミモザといった有名な曲も入っていたので、5年前の10周年ライブのDVDを記念に買いました。

会場にはもう何回も行っているようなベテランファンさんが、楽しそうにお話されたりしていました。

ライブ前の注意の放送もちょっと変わっていておもしろかったです。

ゴスペラーズのファンの方はとてもマナーが良くて落ち付いているなあと感じました。
小さなお子さんを連れていらしている方や、私よりも少し年配の方、また仕事帰りの男性の方もいらっしゃいました。

ゴスペラーズ登場、かっこいい!!!

ギターはコブクロのライブにもいつも来てくれている福ちゃんだ!!

舞台構成や、照明もすごく素敵で、とても豪華な感じがしました。
「夢の世界」かな?

人の声だけの曲がこんなにきれいに心に届いてくる事の驚きと、心地よさを体験しました。
5人とも個性がかぶっていなくて、それぞれに声も味があり、また話も面白くて、あっという間に終演になりました。

外は寒いけど温かな気持ちをたくさんもらった満足感がありました。

会場を出る波に乗ってついていくとなぜか大きな駐車場に連れてこられました。

「マイカーで来られた人たちの波だったんだ。バスはどこだろう」とまた反対方向にキョロキョロして歩いていたら、また同じように迷子になっている2人の人にめぐり合いました。(みんな初対面)

その一人の方がベテランファンさんのようでいろいろ教えてもらいました。

臨時バスの運行はもう終わっていて3人でタクシーに乗り合わせ、一緒に福山駅に帰りました。

またどこかの会場で逢えたらいいですねと言って別れました。

素敵な夜をありがとう。
そうそう会場をでるとロビーでドロリッチをスタッフさんが配ってくれました。

CMにでられてるのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿