春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

みかんと♪なまえ

2010年11月30日 | ザニュースペーパー
最近うちの次男君もちょっとだけいい調子になってきました。

心配してくれている友達に報告したら「なんか。涙でてきた」って喜んでくれて…。


次の日おばあちゃんが作られたもぎたてのミカンを持ってきてくれました。

去年も私が泣きそうなとき、みかんとシフォンケーキ持ってきてくれて涙流してくれた。
そうかあ、ということは去年は彼女も私も大変だったんだ…。

一年はやいなあ。

彼女の旦那さんの実家では夏は美味しい白桃を作っています。

だからみかんもおいしいのかなあ。

子育てには自信が持てない私だけど、たったひとりで体育館でバスケットボールをもち練習している息子をみると、この一年誰にも負けないくらい寄り添ってきたなあとしみじみ思います。

どんなときでもそばに寄り添ってこれたなあって。

タニケンさんの歌ってくれる「なまえ」がなかったらくじけていたかもしれません。

♪夢を追い求め
希望は必ず訪れるから

苦しいときでも 私はきっと見続けます♪

ここの歌詞かなあ。

もうだめだ~と思ったときでも支えてくれたのは。「必ず」ってとこが本当に泣けるんです。そしてうれしい。見捨てられていない気がして。



ザニュースペーパーの最新DVDにタニケンさんの♪なまえ♪が入っていました。

今までライブのラストニュースの前に歌ってくれたのは夏前までは「青空」でした。

青空はテイチクからCDが発売されているのでキングレコードから出ているニュースペーパーさんのDVDには収録することができないそうです。一発逆転も。
(ヒデさん談)

なまえはまだCD化していないので今回DVDに収録してくださったのでしょう。

キングレコードさんに「なまえ」をCD化して欲しいなあ。

太一さんの名作中の名作「はやぶさ」も特典映像に入っていてとても嬉しいです。

何よりこの特典映像の数日後の昨年の天皇誕生日に初めてザニュースペーパーライブに行ったのでした。

今年の一年は今まで生きてきた中で一番短かった気がします。
DVDオススメです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-01 08:21:18
「なまえ」と「青空」をユーチューブで聴きました。

わたしにも、1年があっという間の頃がありました。息子と一緒にいる時間も普通より長かったとおもいます。
でも、少しずつその時間が短くなり、今年の春には、元気に離れていきました。

きょうちゃん、「誰にも負けないくらい寄り添ってきたなあ・・・どんなときでもそばに寄り添ってこれたなぁ・・・」って思えるきょうちゃん、素敵です。

きょうちゃんのブログから、感じたり、知ることがたくさんあります。
ありがとうございます。


返信する
心さんへ (きょうちゃん)
2010-12-02 23:37:06
心さんいつも見守ってくれてありがとうございます。
タニケンさん曲も聴いてくださったんですね。

私も誰かに大丈夫だよって言ってあげられる人になりたいです。

急がば回れ。
焦ったらダメですよ。と今日あるかたに言われました。
返信する
Unknown (リーフ(^u^))
2010-12-03 04:26:54
きょうちゃんさん、こんにちは。今年も後1カ月を切りましたね。私にとってもこの1年は短くて早かったです。

次男君、きっとこの1年で、自分なりに得るものがあったことと思います。それは間違いなく未来に続くはず(*^^)vなので、これからもしっかり寄り添ってあげてください。親が見護ってくれるって子供にとって幸せな事だと私は思います(^u^)
返信する
リーフさんへ (きょうちゃん)
2010-12-03 22:20:22
いつもありがとうございます♪
子供。何年かたって「幸せだなあ」とおもってくれたらいいなあ~。
返信する

コメントを投稿