春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

新しい美容師さん

2010年12月05日 | 想うこと感じたこと
私の自転車に枯れ葉が絡まっていました。


落ちるものか!って根性を感じたから、かごに入れて連れて帰りました。

今日美容院に行きました。

電話で予約するときに「だれか指名はありますか?」ときかれました。

前回切ってもらった美容師さんは、それまでシャンプーまでだったのに、カットまでやってくれました。

でも今ひとつ満足いかなかったから(前髪を切ってくれてなくて、二日後また行って切ってもらった。横の髪で一部長さが変なところがある…など)
とりあえず、他の人に切ってもらいたかったんです。

「前回と同じ担当者にしますか?」ときかれ、「いや、前回とは違うかたで。すみません変な言い方になりました。いろんな方に切ってもらいたいから、違うかたに。あ今電話で私が話している(あなた)方でお願いします」

男の人だったから絶対前回の美容師さんと違うぞ。

とかなり怪しい指名の仕方をしました。

行ってみるとはじめてみる美容師さんでした。

「髪型でどこか困っているところはありませんか?」ときいてくれました。

ブラッシングもシャンプーもカットの仕方も手入れの仕方の説明もとても丁寧にしてくれるし、店の中で一番よく動いていました。

次もこの美容師さんがいたらいいな。

新人さんがカットするときは、せめて仕上げは先輩が確認して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るっぺタン)
2010-12-06 19:35:45
きょうちゃん、こんばんは~。

”いろんな方に切ってもらいたいから”

きょうちゃんの人柄が分かる言葉!だな~ってつくづく想いました!

それと最後は新人さんの出来を確認!
そういうシステムがあると安心ですよね。

私は近年一人で営業してる美容室なので指名はないんですが一人だと行きたい時に一人でも先客がいたらすぐ行けないのでそれもこまりものです。
 
頑張ってる葉っぱ!
なにか活躍出来ると良いですね!


返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2010-12-06 22:08:37
コメントありがとうございます♪
一人でやっている美容院て「あぐり美容室」を思い出しました。
あぐりさんは吉行和子さんのお母様です。
返信する

コメントを投稿