春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

オムカレー。

2006年04月30日 | おいしいもの
コタツもストーブも出ているのに、なんだか今日は暑いねっていう感じのあたたかなお天気でした。

お昼買い物に行ってバーガーか何か食べるみたいなこと行っていたのに、主人が末っ子を連れて昼からご飯も食べずに先に動物園に行ってしまいました。

昨日炊いたご飯が中途半端に約2合。
とりの胸肉が半分。
冷凍のひき肉一パック。

でランチを作ることにしました。
ご飯が少なかったので、オムレツを乗せてかさ上げしようと思いました。
倉敷でカレーを食べたお店の野菜の甘酢漬けがおいしかったので、大根ときゅうりを縦に切って市販の寿し酢につけてみました。
+スパゲッティーサラダ。
+ハンバーグ。

なんだかお子様ランチみたいになりました。
われながらおいしそうに出来たのでちょっと携帯でとってみました。

コーヒーも今日はアイスコーヒーを飲みました。


気になっていた和田アキ子さんの春の園遊会

丁度テレビをつけていたらアッコにおまかせをやっていて報告がありました。

きれいな白地のお着物。
2000人の招待客の仲でバッチリと最前列をキープ。
天皇陛下が「一番力を入れていることはなにですか?」と質問されたので
迷わず「歌です!」って答えたそうです。
その後も会話が続き、1分40秒以上もお話されたそうです。

そして長年あこがれていた美智子様

先日ラジオで話されていたこと。
「4月10日は、私の誕生日でもあり、美智子様の御成婚の記念日ですので、ずっとラジオでその日はハッピバースデーを歌わせていただいていました。」と報告され
美智子様が「ハッピバースデーをありがとう」と言われ握手をしてくださったそうです。

よかったね~アッコさん。

さすがベテランの歌手さんですね。本番に強い!

園遊会を終えて自由にいただいてよかった菊のご紋入りのおタバコに火をつけて一服していました。


すごいね。
もし私がコブクロさんにあったらなんていえるかなあ?
やっぱり「ありがとうございます」・・・しかいえないかな

もしそんなことがあったらきっと一生に一度だよね。
東京や大阪じゃないんだから街で偶然ってこともないでしょう。

いつかそんなきかいがあればいいなあ

そういえば昨年馬場俊英さんが岡山公開録音に来られたとき。
緊張したけどちゃんとこれだけは言いたいことがいえたんだ。

「万博(風に吹かれて)行ってきました。以前ネットで「人生という名の列車」を聴いたとき、なんだか懐かしくて涙が止まりませんでした。

馬場さんはずっとこちらを見てずっとうんうんてうなずいて下さっていました。

そういえばそんなことを聞く前に「馬場さん身長はどれくらいありますか?」
ってきいちゃった

「182センチです」とゆっくりといってくださいました。

大きな手が優しかったです。
「人生という名の列車」のアルバムいいですね~
丁寧に作られている感じがひしひしと優しくて暖かい声を通して伝わってきます。


今日のしんちゃん通信。僕がかわいいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(^^) (星のカプセル)
2006-05-01 19:32:59
私も岡山のきょうちゃんさんの家族の方にまぎれて、

たべてみたかったなぁ(笑)

とってもおいしそうだよぉ!

もしも、私がコブクロのお二人に会えたとしたら。。

って考えると、もう心臓が止まりそうなほど

緊張して、言いたいこといっぱいあるはずなんだけれど、言える自信がないですぅ。。

でも会いたいなぁ~

帰り道で、ばったりなんてありえないし、

やはりライブかイベントなんだろうなぁ~って

思うとちょっぴり淋しい。。けれど、ライブは

その倍以上に嬉しいんだけどさ!

馬場さんの歌も掲示板を通して知って聞いたけれど

とても心打つものがありましたぁ。

きょうちゃんさんは、お会いしたことがあるのですね

!いいなぁ~(^^)
返信する
えっ! (メグ★広島)
2006-05-02 21:48:44
馬場さん、背が高いんですねぇ。どうりで。。。土曜にイベントで広島に来られたのねその後CDの販売&サイン会&握手会があって、私も握手等してもらったんだけど、「手が大きい~」って思ったのよ。身長があるのかぁ初めて生で見たんだけど、とてもステキでした

 

こんな時間なのに。。。写真見たら食べたくなっちゃいました
返信する
レストランかと (るっぺタン)
2006-05-02 23:34:16
思いました!

きょうちゃん、こんばんは~!

カプセルさん、メグさん、こんばんは~~!

先日交流にレスありがとう(横レスになっちゃった)



休日の昼食作り面倒ですよね。

その時してる事を中断しなくてはいけないしね



和田さんの園遊会見れなかったです。

残念、見たかったです。



小渕くん達札幌に来たら前日以外と街中(まちなか→まちじゅうでないよ)を散策するようで以前は前日デパートでクロのワイシャツ買ってそれを着てましたよ。



今回は「カリ-軒」って所と地下鉄に乗って北大に行ったみたいで、両方とも今度札幌のコブファミさん達と行く事になり楽しみにしてます。



馬場さんの記事読んできょうちゃん!

私気が付きました

会話するには質問をすれば良いんだね。

6月6日来るのでわ!

(コブファミさんといくんだよ)



横レスすみません

メグさん広島へ行く事へのコメント前頂きありがとう。

お天気も良さそうでよかったです。



札幌から行くせいか岡山も香川も近く感じるけどとおいのかな~!

きょうちゃんは丁度いないしな~!
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-05-03 00:42:20
星のカプセルさん、お気に召しましたか?



私もコブクロに道であったりしたら固まってしまいそうです。



メグさん私も実際にお会いして背が高いなあと思ったんですよ。

倉敷のKさんにそのとき初めてお会いしたんだけど馬場さんの身長が180センチあるかないかでKさんはご自分の息子さんと比べると小さいから170センチ後半と予想されたんです。私はもっと大きいかなって思って。だって黒田さんと抱き合ったときそんなに違わなかったんだもの。

本当に手があったかくて大きかったね。

もう一度会いたいわ



るっぺさん、岡山と香川は電車で1時間です。近いんですよ。



馬場さんとまたあえるんですか

いいなあ。お話できるといいね。
返信する
お久しぶりです(*^^*) (みやみや♪)
2006-05-03 01:28:11
きょうちゃんさん、こんばんは♪

久しぶりにお邪魔したら

美味しそうなものが目に飛び込んできて

ううう・・お腹が空いてるのを思い出しました

寝る3時間前は何も食べないようにしてるので

今から食べると・・・眠れなくなっちまいますね(汗



水飲んで頑張って寝ます(笑)



もうすぐファイナルですね

返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-05-03 06:57:36
みやみやさん、おひさしびりです。



夜中に妙におなかがすくことありますよね



我慢我慢
返信する
あぁ~ (とんぼ@高知)
2006-05-04 21:42:50
おいしそう・・・ 

ホントに、きょうちゃんさん、お料理上手&盛りつけ上手。

羨ましいわぁ。

馬場さん、182cmもあるんですね。

ありがとう。知りたかったの。 

「人生という名の列車」いいですね。

聴けば聴くほど、染みこんできます。
返信する
ありがとうm(_ _)m (きょうちゃん)
2006-05-04 23:59:23
とんぼさんありがとうございます。~ヽ('ー`)ノ~



馬場さん、いいですよね!
返信する

コメントを投稿