春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

白桃

2014年08月04日 | コブクロ
岡山に白桃の季節がやってきました。

毎年友達の旦那さんの実家で作っている桃をお中元で何軒かお願いしています。

大きくなりすぎて出荷できない桃だけど。と味見に持ってきてくれました。

みずみずしくておいしくて、いい香り。

来年もよろしくお願いします。

夜、主人が電話!ともってきてくれたのが、毎年この桃を送っている人からでした。

いつもはきれいな字のお礼状をいただくのですが、お電話で話すのは、初めてです。

ちりとてちんや落語が大好きなが大好きな方なので、草原にいさんや、草々さんの話。

春までちりとてちんの再放送していたのを毎日みていたお話をしました!

草々さんはるろうに剣心にでてますよ。と教えてくれました。

お話も上手な方だけど、めちゃくちゃ聞き上手。

「そーですかあ~」
「それはどこですか?」
「嬉しいなあありがとうございます。」

といいタイミングで会話を返してくださり、気づけば、かなり今までその方にずっと伝えたかったことを、自然にお話をすることができました。
ちりとてちん最高!

和歌山のともだちから季節のおたより

遊びに来たきじの写真とみかん畑の撒水の様子です。
虹かかってきれい!


くうちゃんより

こんにちは
涼しいリビングで過ごしてます。

みんな暑いけどこの夏をのりきろうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2014-08-06 18:39:09
投稿がうまくいってなかったので
再度 投稿します
空っぽのコメント お手数ですが削除してください


きょうちゃん くうちゃん こんにちは

岡山の白桃 食べましたよ
お手頃価格のですが・・美味しかったです♪

「ちりとてちん」いいですね
「カーネーション」も今いいところですね

くうちゃんも暑さ 乗りきってね♪
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2014-08-08 09:54:37
コメントがしづらくてご迷惑おかけしてます。
うさぎちゃんお元気ですか?

残暑とはなばかりですね~。
返信する

コメントを投稿