春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

台風接近中

2014年10月13日 | コブクロ
三連休最後の日岡山も強風が吹いてきて、台風19号がちか付いてます。

買い物にでてMacに吸い寄せられ、ドライブスルーで、カプチーノを頼みました。

今更ながら、カプチーノとカフェラテの違いが今一つ、よくわからなくて、カプチーノの方がミルクっぽくないかな?と思って頼むことがあります。

窓口に車をつけると、募金箱があったから、少し入れようと思ったけど、「あれ~届かない(泣)」

リーチが短くて、情けない(泣)

お姉さんが募金箱を外して近づけてくれました。

「かたじけない。でございます」って感じでした。
連休は二日続けて、子供のお弁当を作りました。

「うまかった」そうです♪


その言葉は報われますね~。
青いみかんを買いました。

子供の頃、運動会。

体育館で母が重箱に巻き寿司のお弁当を詰めてくれて。

デザートは20世紀なしと、早生みかんでした。

体育館中に青いみかんの酸っぱいにおいが立ちこめて。

毎年青いみかんをみるとあの頃のこと思い出します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2014-10-13 17:40:55
きょうちゃん こんばんは♪
お久しぶりです

台風 だんだん近づいてきましたね
雨風がとても強いです
こわいくらい・・

わたしもカプチーノとカフェラテの違いが
いまいちわかりませんよ(^^;

台風の被害がないように祈るばかりです


返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2014-10-14 20:51:27
ぶっちいさんありがとうございました。
カプチーノ、カフェラテやっぱりよくわからないですね
返信する

コメントを投稿