春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

5歳になりました。

2006年02月16日 | 子育てのこと
岡山はどんより曇っています。

今日は末っ子大ちゃんが、元気に5歳の誕生日を迎えました。

思いおこせば・・・一年前、よくコブクロの掲示板には大ちゃんの話題を出していて、
知っていてくださる方もいらしたので初めて交流掲示板に自分の子供のお誕生日の書きこをさせてもらいましした。

今でも何であんなにきつくレスをつけられなければいけなかったのか・・・?
書き込みもできない4歳の子の内輪のお祝いの書き込みは利用上の注意に反すると言うものでした。書き込みはできないけど大ちゃんは公開生放送にも行ったし、ムーンライトパーティーをビデオを見ながら歌うのが好きな一人のコブファミさんだったんですけどね。

著しく掲示板の雰囲気を乱しているとか、そういうにのには、きついレスがつけられてもそれは、仕方のないことかもしれません。
どこが悪かったとか削除したほうがいいとか・・・。荒らしみたいなものとか、利用上の注意をよんでくださいとか・・・厳しい指摘のレスがひとつ増えるたびにないていました。

でもよく考えたらそうかもしれないですね。みんな自分の子供がコブクロさん好きですって言いたいもの。もっとよく考えて書き込みをすべきだったと思います。

あの時大ちゃんは、40数個ついたレスを見て自分で出して見ていました。
「大ちゃんおめでとう。いっぱいね!」とあどけない笑顔にごめんね~。と心で謝っていました。あの時「よく掲示板に書き込みをされているのに、削除キーを設定せずに書き込みとは。最低限のことです」という言葉にも情けなくて泣いていました。 だから、最近まで掲示板で何度も投稿ミスして、ごめんさいっていわれている方とか見ると、削除キーの設定の仕方なんかをしつこく書いていました。

たくさん泣いたけどあの時、一緒に泣いてくれた人や優しい言葉をかけてくださったのが縁でここで今もつながっているコブファミさんもいます。
自分にもすごくいい勉強になった一年前の思い出でした。

昨年までは大ちゃんの誕生日は「キ○ジョンイ○氏」と同じでとってもいやだったんです。


でも今年からは!!!!
なんと!!!!!!!!     早く言って~~~~~~~~~。

オダギリジョーさんも2月16日うまれだったんです~
しかも彼は岡山県出身。(多分B`zの稲葉さんと同じ津山市だ思うのですが)
彼がいつも一人ぼっちで映画を見てすごしたという駅前の映画館も行ったことがあります。
堂々といえる!

写真は昨日大ちゃんが書いたお父さんの絵です。
ついこの間までは顔から直接手足が出ていたのに、胴体もかけるようになっていました。それと字のお稽古がしたいそうでドリルをプレゼントしました。
また新幹線に乗ってコブクロさんにあいにいきたいな~。
大ちゃんの夢「ピン幹線(新幹線)にのって、クロ(コブクロの黒田さん)に抱っこしてもらいたい」ですって。

今日のしんちゃん通信の写真もかわいいですよ。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハピーバースディー (なでしこ)
2006-02-16 13:21:27
末っ子大ちゃんの5歳お誕生日おめでとうございます

子供の絵ってかわいいですよね。大人が子供風に書いても書けない、何ともいえないほのぼのとした素直な可愛さがありますよね。保育園で書いてちっちゃくたたんでポケットに入れて持って帰った絵今でも大切に保管しています

ポケットと言えばどんぐりや葉っぱや石ころや思い掛けない物が出てきておもしろいですよね。。今日は何がでるかな?って。。なつかしいな~きょうちゃんさんちは高校生から5歳児までいてるんですね。毎日楽しいでしょうね。





過去の掲示板の方ではそんな辛い経験があったんですね。。

いつも暖かいきょうちゃんさんの書き込み楽しみにしていました。マルチレスモードの使い方もきょうちゃんさんに教えて頂きました。

これからももっともっといろんな事、コブクロの事教えてくださいね~



今日はもうケーキ焼かれないんですか?
返信する
おめでとう~☆ (ひろ@香川)
2006-02-16 16:37:43
だいちゃん

大ちゃんがお腹にいるときに「YELL」を聴いて涙したきょうちゃんさん

そんな大ちゃんは、なんだかコブクロさんと共に大きくなったって感じです

本当におめでとう~



オダギリジョーさんと一緒なんですね

岡山出身とは知りませんでした



返信する
大ちゃん、おめでとう! (るっぺたんく)
2006-02-16 20:12:02
だいちゃん!

5さいのおたんじょうび、おめでとう!



5ねんまえ、おかあさんは、がんばってだいちゃんを、うんだんだよ!

だからがんばって、おかあさんのてつだいをしてあげてね

おとうさんのえ、じょうずだね~!

 

 。。。。。



きょうちゃんあれからもう1年経つんだね。

早いね。

こんなに元気になれて本当によかったです。



「大ちゃん、お歳いくつ?」って聞かれて大ちゃんが片手で歳数を表せるのも今年一杯ですね。

何でもかんでも可愛い時!

そんな時期を母子大事に過ごしてくださいね。



追伸:あの頃教えてもらった映画、生まれて初めて一人で観に行って、、今いろいろ賞を取っていてその度にきょうちゃんを思い出しています
返信する
素敵な偶然! (みやみや♪埼玉)
2006-02-16 20:36:15
きょうちゃん♪

びっくりしました!!!

なんと、4月から高校生のウチの娘も

きょうが誕生日なんです

こんな素敵な偶然があったなんて♪

娘は友達に『キ○ジョン』て呼ばれていた時期がありました。

冗談でですけど(笑)

でも、オダギリジョーさんが一緒だったとは~。

塾から戻ったら、早速教えてあげようと思います
返信する
これを言わなくては♪ (みやみや♪埼玉)
2006-02-16 20:38:07
大ちゃん

お誕生日おめでとうございます

素敵な男性になって、ずっとずっとママを守ってあげてね♪
返信する
おめでとうございます! (きょうこ)
2006-02-16 22:35:44
大ちゃん、お誕生日おめでとうございます。コブクロが大好きな大ちゃんも立派なコブファミの一人ですね私もいつか我が子と一緒にコブクロのライブ行きたいなぁ・・・って思いました。

あと、オダギリ ジョーさん岡山出身なんですね!岡山県民なのに知りませんでした。藤木直人さんもですよね意外に岡山かっこいい人が多いのかもって思いました。
返信する
大ちゃんお誕生日おめでとう (けいこ)
2006-02-17 00:30:31
お誕生日おめてとう。5歳になったら、手と足が描けましたね。6歳になったら、筋肉が付きますよ。

もう字のお勉強ですね。頑張ってね。

もうすぐ暖かい春が来るから、お外でたくさんのものの名前を覚えましょうね。

4月からは 何組さんになれるのかな一番大きい組になりますね。年下のお友達とも仲良くね。

たくさん遊んで、たくさん食べて 大きくなってね。
返信する
おめでとう!! (向日葵)
2006-02-17 00:39:07
日付変わっちゃいましたが・・・

大ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

5歳・・・。この世に誕生してまだ5年。

可能性は無限ですね。



沢山の愛情を受けて育つ末っ子ちゃん。将来が楽しみ

ですね!!
返信する
大ちゃん、おめでとう! (hide)
2006-02-17 01:45:56
5歳のお誕生日、おめでとうございます 大ちゃんは、私より、コブファミ歴、長いかも・・・  黒ちゃんの事、好きなんだ! いつか、抱っこしてまらえたら、いいのにね         掲示板での、いやな思い出、そんな事が、あったんですね ここはいいね みんな、きょうちゃんファン、そして、大ちゃんファンばかりだもの    大ちゃん、今年から、年長さんですね! うちの孫も、同い年なんですよ  ちょっと、生意気なことも言ったりするけど、まだ、可愛い時期ですね!  
返信する
お母さんの横顔 (lionrose)
2006-02-17 08:08:44
大ちゃん、お誕生日おめでとう。 遅くなりました。

パパのお顔上手に書けたね、グーだよ。

これからも元気ですくすく育ってね



きょうちゃんの、お母さんの横顔が拝見できる…大ちゃんのことを話す(書く)、優しい眼差しの部分

ひとつひとつ、習得していくのでしょうね、成長が愉しみです

うちの下の娘は、【かるた】で、字を覚えましたね。

それに、習字もお姉ちゃんに着いていって、2歳くらいからお遊び感覚で先生に見てもらってました。

”めぐちゃ~ん、上手上手、はなまるやね。”とおだててもらって、成長しました(笑)。 下の子は、特ですよね。 上の子が居るだけで、どの成長の段階でも、何でも物や環境が揃っているからね。

大ちゃんも、字のお稽古頑張ってほしいなあ 字の上手い男の子って、かっこいいものね まずは、元気のいい字からだね

同じ黒ちゃんファンで~す。
返信する

コメントを投稿