ゆめ

コブクロに出会って、何かが変わっていく様な気がした。そんな私の夢・・・それはまだ ひ・み・つ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

馬場さん高知ライブ!その2(ネタバレ)

2010-05-19 20:44:04 | コブクロ&馬場さん
5月19日(水)

昨日の続きです。

ライブ会場へ入って、まずしたことは・・・

トイレでお着替え(笑)
実は、この日の為に『馬場ヘッズ高知オフ会』のメンバー、マサ♪さんがペンダントを作ってくれてたんです。
素材は貝。形は、フィーゴさんリクエストのギターです。
ライブまでに、それぞれがオリジナルに仕上げてくるはずだったけど、私は、マサ♪さんオリジナルのまま。
丹誠込めて作ってくれたこのペンダント・・・絶対、濃い色の馬場Tシャツが似合うはず(と勝手に。笑)

着替えが済んだら、次は申し込み用紙に記入して「さりげなく、ピース。」をゲット!

なんか、忙しい。

会場のBAY5SQUAREは、ライブハウスだから、普通は椅子はありません。
特別に出された椅子は14列まであることを確認。
横は、何番まであったのかしら?
ざっと数えても、420人前後かな?

私は5列目の渡辺さんサイドです。ちょうど前の席に友人を発見。
かわいいお団子頭の親子です。

しかし、このお団子頭が・・・(笑)


さぁ~、いよいよライブ開始です。

馬場さん登場!
渡辺さん、BABIさん、伊達弦さん登場!


ここで、本日のセットリストを。

1.明日へのフリーウェイ
2.草野球
3.クロノス
4.ただ君を待つ
5.軽井沢
6.ひとつだけ
7.明日の旅人
8.一瞬のトワイライト
9.スタートライン
10.海を渡る風
11.明日に咲く花
12.勝利の風
13.働楽~ドウラク
14.ボーイズ・オン・ザ・ラン
15.待ち合わせ

アンコール
1.君はレースの途中のランナー
2.君がくれた未来
3.主人公

全体的な感想は・・・

めっちゃ良かった~!!
アレンジもすごくて、カッコいい!!
あの曲がこんなになっちゃうのね・・・どれもステキでした。

特に、最後の主人公は、めっちゃ良かった!

なんか、「良かった!」としか表現出来なくて、この気持ちを伝えられないのが悔しいけど、行った人ならわかるよね。「良かった!」でしょ?

楽しかった。
席が窮屈で、隣の人に遠慮しながらだったから、今回は、コンパクトな動きで(笑)
お手手フリフリも、拳を突き上げるのも、ジャンプするのも、小さくまとめてみました(爆)
実は、私の席から馬場さんを見るのに、前の席の私の友人のお団子が・・・(笑)
ちょうど、被さるんです。
だから、隣の男性に、そっと寄り添う形で身体を寄せてました(爆)
まぁ、隣の人は迷惑だったろうけど。
娘曰く「クリスに似いちょった」
時折涙を拭うその男性、そう言われれば、似いちょったかも・・・?

なんか、長くなっちゃいましたね~。
馬場さんのMC・・・もうずいぶん忘れちゃったな~。いる?(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

馬場さん高知ライブ!その1

2010-05-18 23:12:37 | コブクロ&馬場さん
5月18日(火)

遅くなりましたが・・・
5月15日(土)馬場さんの高知ライブに行ってきました。

と、その前に・・・
今朝起きると、体中が痛い・・・?
何?
ダンナ曰く「ライブの疲れやないが?」

あれから何日?

え?今頃ですか~?
まさか、今頃ですか~~~?

あぁ・・・体の痛みよりも、心が痛い(爆)


で、話を戻しましょう(笑)
当日は4時過ぎに会場へ到着。
真っ先にグッズ売り場へ。
現物を見て、悩みながらも無事購入。
今回のバッグは、かなり好き!

会場は、港の近くです。
敷地内に、かなりの数の船(ボート?)が並んでて、グル~っと回ったところにお目当てのツアートラックがありました。
娘や友人たちと近寄って行くと、奥の方に見た事のある人影が・・・

え?

バンマスの渡辺さん?

スタッフ(?)の人とおしゃべり中。

2年前の高知ライブの時から、娘が渡辺さんの大ファンなんです。

勇気を出して、近寄って行きましたよ~。

「娘が大ファンなんですけど、握手していただけますか?」

渡辺さん、娘と快く握手してくれました。
もちろん、私とも。(笑)
友人たちが後に続いたのは言うまでもありません。

その後、ツアートラックの写真を撮りながら、まだそこにいる渡辺さんを横目で見つつ・・・

「写真ってダメかな?」
私の独り言を聞いた友人(県外からの追っかけです)が、もう一人の友人(知らない人だけど、この人も県外からの追っかけです)に尋ねると
「多分、大丈夫よ。」
と言いつつカメラ持参で渡辺さんのもとへ。

もちろん、後へ続け!です。

娘と、友人たちと一緒に撮ってもらいました。
めちゃめちゃ笑顔でピースの渡辺さんと共に。
娘は、渡辺さんの隣に並べず・・・
わざと、友人を間にはさみました。
小さい声で
「無理無理無理~~~・・・」
とってもシャイな娘です(笑)

もう、ライブ前に興奮してしまって・・・
でも、サイコーな思い出ができました。
宝物が、また一つ増えました。



今日は、ここまで。
アハハ まだ、本題に入ってないよ~。
すんません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

馬場さん高知ライブ!

2010-05-12 19:51:08 | コブクロ&馬場さん
5月12日(水)

もうすぐ、馬場さんの高知ライブです。

5月15日(土)6時~BAY5 SQUAREにて

2年ぶりの高知でのライブ・・・めっちゃ楽しみです!

初めてのツアートラックも嬉しい

コブクロと同じ黄色いトラック。(ナンバーが5296だったりして。笑)

ちょっと、お天気が心配だけど。

ところで、どれだけのコブファミさん&馬場ヘッズさんが参加されるのか?知りたい!
参加される方は、コメントくださ~い!

それから、どこでチケット予約したか?
席はどの辺りか?
ちょっと、気になる(笑)
購入先で席が違うものか・・・?

よかったら、そちらも一緒にコメント頂けると嬉しいな~。

ちなみに、私は、シングルCDの先行予約で、5列目です。

よろしく!

楽しみましょうね~~~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケミストリー高知ライブ!

2010-04-12 22:52:17 | いろいろ
4月12日(月)

昨日、ケミストリーの高知ライブに行ってきました。

私がなぜ?って・・・?(笑)

実は、ご招待が当たってしまったんです。

デュー●から、応募のメールが来たのが3日。
ケミストリーだもん。
ダメ元で、応募しましたよ~。
当たる訳無いけど、当たったらラッキー

そして、当選のメールが9日に!

マジ?

マジ??

マジ~~~???

そりゃ、行くっきゃない!!

娘と二人で参加しました(ペアチケットだったので)

ここから、ネタバレです。
これから参加される方は、スルーしてくださいね。


まず、度肝を抜かれたのが、オープニングです。
え?ケミストリーだよね???

ここ数年、コブクロライブしか経験してないもんで・・・

いや~、ケミストリーって、歌って踊れるグループだったんですね。

ダンサーも4人いて、ステージも階段があって2階建て。
スクリーンもあって、所々にPV挟んだり、二人のドアップも見れる。
こんな小さい会場でスクリーンがあるのは嬉しい。

ご招待だったから、2階の最後尾位を予想してたけど、2階4列目。
段差もけっこうあって、とっても見やすかったけど、二人の表情までは肉眼では見れないもん。

ソロあり、カバーありで、歌は盛りだくさん。
最初の方は、声が割れて聴こえたりしたけど(スピーカーのせい?)後半は、大丈夫だった。
トークが少なくて残念!(コブクロトークは面白くて長いからそう思うのか?笑)

20~30分遅れて始まったけど、2時間位のライブでした。
あっという間でした。
でも、楽しかった


今回のライブは、2階の後方両端が空席でした。
まぁ、だから、ご招待という形で参加が出来たんだろうけど・・・。
コブクロとは違うライブに参加して、ある意味比較も出来て、いろいろ考えるところもありました。
ケミストリーも、今までとは形を変えたライブだと言ってました。
ダンスが中心で、しっとりした歌が少なかった。
でも、踊りながら歌って、歌が乱れないのはさすがです!


ケミストリーは、アサヤンから知ってます。(EXILEのアツシもね)
だから、頑張れ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雪~!

2010-01-13 21:24:16 | コブクロ&馬場さん
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!


寒いっすね~。

南国土佐ですが、雪が降りました。

めっちゃ、田舎ですが(笑)

娘(中2)は、休み時間に友達と雪合戦をしたそうです。

「めっちゃ、楽しかった~」って。

子供は、元気で羨ましい(笑)


今年もよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー。

2009-12-15 21:36:26 | コブクロ&馬場さん
小渕画伯の『コブクロカレンダー』が届きました。

いつもの配送のお姉さん。
私がコブクロファンだって知ってます(笑)

「カレンダーって、こんなに高いの?」

代引きの13.000円に驚く彼女。

いやいや、4人分だから。

「4人?」って、またまた驚く(笑)

近くにコブファミさんがいて、助かるわ~。
1つ買っても、4つ買っても手数料の1.000円は同じだもの。

カレンダーさん、一年間、よろしくお願いします。

ホントはね、小渕くんの絵も大好きなんだけど、コブクロの写真カレンダーが欲しい。
以前にあったという卓上カレンダーでもいいから。
検討してもらえないかしら?
スケジュール帳も、また出してくれるといいな~。
ちょっと、要望を書いてみました(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・

2009-12-12 15:18:51 | コブクロ&馬場さん
我が家にも、新型インフルエンザがやってきました

娘(中2)の中学校では、1年生が学級閉鎖の状態です。
昨夜から、やたらと咳き込む娘。
手洗い&うがいは、させていたけど・・・

今朝、熱を計ったら、39度5分 

病院に行ったら「検査しなくても、症状からいって新型やね~。」

15分位かかるという検査結果も、すぐに出ました。

「間違いない!」って先生。

例のタミフルを服用。
二日間は、子供から目を離さないでね。って、怖いやん。

今は、布団でおとなしくしている娘。
39度~40度をいったりきたり・・・

早く良くなりますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴミ箱?

2009-12-09 22:44:11 | コブクロ&馬場さん
ダンナが、間伐材の廃材の丸太を使って、ゴミ箱を作りました。
中をくり抜くのがたいへんだったみたいだけど、なかなかの出来映えです。

ゴミ箱に使うのは、ちょっと勿体ないなぁ~

おしゃれ過ぎて、我が家には合わない?(笑)

丸太シリーズを少し、作ってみようかな?ってダンナ。

売る?(爆)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大銀杏の木。

2009-12-01 22:11:30 | コブクロ&馬場さん
昨日、ダンナの仕事にくっついて、家から車で25分程の所にある大銀杏の木を見てきました。

県指定の天然記念物で、根回り11.6m、目通り幹囲10.8m、樹齢は推定1200年。江戸の昔には3本立で高さも40m近くあったと古記録には残っているそうです。

大銀杏の下は、一面の黄色いじゅうたん
こんなに近くに住んでいて、初めて行ったんですが、なかなかの大きさでした。

田舎は、いいな~!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅白~!

2009-11-23 23:28:00 | コブクロ&馬場さん
第60回紅白歌合戦!

コブクロ、5回目の出場、おめでとうございます!

今年は、何を歌ってくれるのかな?
めっちゃ、楽しみです。

ツアーも残りわずか・・・日本武道館の2daysですね。
頑張れ!
私は、ツアーの序盤で参加が終わってしまったので、コブクロのテレビ出演が待ち遠しい。


私が娘に『コブクロ』や『馬場さん』の影響を与えたように、娘からも影響を受けてます。
娘が大好きな『嵐』や『東方神起』。
嵐は、紅白に初出場なんですね。おめでとう!
娘に頼まれて、嵐の番組を週に何本録画していることか・・・
あ・・・娘は大野くんのファンです。

そして、東方神起・・・昨年に引き続き2回目の出場、おめでとう!
いろいろあって、たいへんみたいだけど、今週来週とテレビに出演みたいで娘が喜んでる。
韓国での活動がままならない時期に、日本での5人揃っての活動は、嬉しいけど、複雑。
5人が心から笑顔で歌えるように、早くなると良いね。
ず~っと5人でいられますように!
ちょうど、長男(23才)次男(21才)と同じ年頃なので、まさに親心です。
頑張れ~~~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加