春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

鳥酢です。

2006年03月27日 | おいしいもの
今日もいいお天気でした。

昨日は長男の誕生日だったんで、結局お祝いにミスチルのさいのついたCDを買ってやりました。コブクロのHPにも書き込みをしたのですが、オールナイトニッポンの
最終回にミスチルの「星になれたら」を歌ってくれたんです。
はじめてそのとき聴いたんですけどとってもいい曲で
長男もいつの間にかファンになっていました。
「携帯買いに行こうよ」と誘うと「携帯なんかいらん」といいながらついてきました。なんていいながら結局買ったのはWIN。着うたフルが取れてパケット通信料がこれ以上は使い放題というやつ。

お店の人の説明は難しくてよくわかりません
結局ドサクサ紛れに私の携帯も老朽化してきてフォルダーも一杯だし。画素も低いし新しいものに機種変しちゃいました。
ツアートレーラーがきれいに撮れますように

この写真は新しい携帯で撮ったんですがあんまり変わらないジャン

「鳥酢」という私の簡単18番です。
独身時代よく友達といっていた居酒屋さんでの100円のメニューでした。
ささみをゆでるか、酒蒸しして小さく刻んでおいて、ゆでた緑豆はるさめ、水にさらしたたまねぎのスライス、ねぎをのせてポン酢をかけたものです。

次男はこれが出るとやけに「ご馳走じゃ」といって喜びます。

しんちゃん通信によると御所のしだれ桜が咲きかけたようです。
円山公園の桜も同じかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピに♪ (きょうこ)
2006-03-28 08:29:18
鳥酢我が家のレシピに加えさせてもらおうと思います美味しそう

息子さんのお誕生日おめでとうございます携帯&CDすごく嬉しかったと思いますよ~♪最近の携帯は色んな機能が付いていて、お店で説明されても???ってなりますよね私も時々説明書と格闘することがあります。使って慣れるのが一番ですね。
返信する
おめでとう (あさんて(ありがとう))
2006-03-28 12:22:19
ゆうくん、お誕生日おめでとうございます高校生活エンジョイしてくださいね昨日友達と久しぶりに呑み会をして、そこも高校生になったので携帯を買ってねって言ってました。中村俊輔大好き少年ですコブクロさんHPの書き込み読みました。すてきな思い出のおすそわけありがとう。まだめぐりあえる前なのでうれしいです。鳥酢おいしそう。作ってみようかな
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-03-28 23:44:25
きょうこさん、調子はどうかなあ?

そうですね。ゆかってなれるが一番。

もはやあんなに便利になったら電話ではないですね。



あさんてさん、お久しぶりです。

やっぱり今は皆持っているからほしいですよね。携帯。私のコロはそんなもの想像も出来なかったから・・・。



鳥酢作ってみてくださいね。

春雨は絶対細い緑豆春雨がおすすめです!!
返信する

コメントを投稿