春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

やっぱり好きだな。コブクロ!!

2006年03月28日 | コブクロ
きょうは春一番というのでしょうか?岡山では、強風が吹きました。
高松では開花宣言が出たようですが、岡山の桜はつぼみがだいぶピンク色になったくらいです。土曜の倉敷ライブのころには咲いているかな?

今夜WOWOWで去年行われた「東京サーキット」の再放送をやっていました。
今回のツアーはまだこれからで去年の秋以降からの禁断状態でかなり映像は涙が出るくらいまぶしかったです。

「桜」のときの小渕さんの涙。こらえて歌う黒田さんのサングラスの奥の優しい目。昨年のサウンドマリーナのときの黒田さんの涙で歌えなくなったときを思い出しました。

歌う二人を見ていて「やっぱり好きだわ・・・」と思いました。
コブクロにめぐり合ってよかった~としみじみ感じました。




あれから今日で丁度一年ですね。
二人が結婚していたという発表があった日。
あの3日間は悪夢のようでした。
おめでとうのおや書きこの嵐。レス0のままどんどん過去ログに入っていく書き込み誰も読めない状態でした。掲示板が壊れていくようで怖かった・・・。「マルチモードやレスの形でお祝いしませんか?」って何度書いても流れてしまう。二日目は大荒れ。4日過ぎたころからか少し落ち着いてきたのでしょうか?
4月1日の21ストリートでの二人からの精一杯のコメント。そして「Stating Line」の生歌。ずっと彼らはいつも歌で私達にメッセージをくれてきたようにおもいます。

いろんなことがあったけど二人は自分の選んだ道を信じて歩み続けた。
その信念と努力が今の人気に結びついたんだと思います。

今回のライブはきっと感慨深いものになることは間違いないでしょう。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥酢です。 | トップ | また作っちゃった!    ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね (とんぼ@高知)
2006-03-29 00:32:25
こんばんは。

もうすぐですね、倉敷ライブ。私は、翌日の香川ライブに初参加です。

私は、ファン歴1年未満なので、その頃のことは、きょうちゃんさんの書き込みや、他の人の掲示板の書き込みでしか、知りません。

『大好き』の気持も、いろんな形があることに、一喜一憂します。

きょうちゃんさんが、時々見せてくれる「引き出しの中身」は、とても興味深く、ありがたいです。

ライブ、楽しみましょうね。

たぶん、舞い上がってしまうんでしょうねぇ、わたし。

ドキドキ・・・ 
返信する
あれから1年 (きょうこ)
2006-03-29 08:36:15
もうすぐ倉敷ライブですね昨日はものすごい突風&雨?あられ?といった感じでしたね。春一番だったのか、今日から少し寒気が戻るみたいですね。春一番が吹いたあとは寒くなるっていうのは本当ですね

お二人の結婚発表があってから1年たつんですね・・・。色々な書き込みがあったのが事実で正直何がなんだか・・・どんどん流れてゆく書き込みでも、コブクロの2人はどんな時も私たちに「歌」を通して、自分たちの姿を通して色々伝えてきてくれました。私もそんなコブクロに出会えて本当に良かったと思います。コブクロを通して知り合えた方々・・・本当に温かいなぁ・・・っていつも思います。

今回のライブ、どんなセットリストになっているのか楽しみで仕方ありません。

あとは、当日行けるか・・・。今夜主人と話し合いをしようと思います。
返信する
遅くなってしまいましたが・・・ (奈緒☆)
2006-03-29 12:07:24
きょうちゃんさん、こんにちは

ずいぶん遅くなってしまいましたが、息子さんの高校合格おめでとうございます!!きっと、きょうちゃんさんやご家族の皆さんに感謝していると思いますよ

昨日は香川も雷が鳴ったりしていました今日も風があって、冬のような天気です。桜は大丈夫なのかなあ・・・香川でライブが行われる4月2日には桜も満開になるといいなあと思います

コブクロさんの結婚発表があってから、1年なんですか~掲示板がそんな事になったということは知りませんでしたコブクロさんがファンの方々に贈ってきたメッセージがファンの方に伝わり、そのメッセージが多くの方に届けられ、今のようなあたたかな関係が築かれたのでしょうね
返信する
あれから一年 (るっぺたんく)
2006-03-29 19:20:27
きょうちゃん、こんばんは~!

あの結婚発表から一年が経ったんですね。

あの日会社のお昼休みきょうちゃんから来た1通のメールで、

「え~っ!」「え~~っ」「エー--ッ!」って言ってお弁当も食べないでメールのやり取りをして、、、。



それまで「コブクロ!コブクロって本当にブツブツ・・」って言ってた主人がPCの中でスポーツ新聞を見てて

「コブクロ結婚してるってーー!!!」って私に教えてくれて、私にとってはそんな主人の姿にもビックリ!



その後のコンサートでも2人は一切ふれないで

自分をもって!大事にして!今があるんだよね。

返信する
Unknown (さゆ@札幌)
2006-03-30 17:38:00
きょうちゃん、こんにちは札幌はさむーいです。あと2日で倉敷ですね、札幌まで2週間きりました

きょうちゃんにはいつも感心しています。きっと日記とかちゃんとつけているんでしょうね

そっか、あれからもう1年たったのですね、まだ1年という感じもしますが。あの時は大変でしたね、掲示板もなかなか開けなくて、でも今ならもっと大変な事になりそう…

偶然なのか、そのあとのコブクロの活躍はファンのわたしたちもビックリするくらいで、嬉しいです

これからもステキなコブクロ記念日教えてくださいね。
返信する
Unknown (メグ★広島)
2006-03-30 19:32:28
もうあれから1年なんですね~。早いっっっ。

ライブのMC聞いてなんとなくそんな予感がしてたので、そこまで驚きがなかった私。その事実もすんなり受け入れられました。

掲示板は「閉鎖されるんじゃないの?」と心配するぐらいでしたが、あの時どなたかの書き込みだったか忘れたんだけど「コブクロ、だ~~い好き」。

この短い言葉に、みんなが同じレスをしてるのを見て、涙が出ました

そう、何があっても大好きなコブクロさん。

あの時もこれからも、大好きなコブクロさんです
返信する
Unknown (メグ★広島)
2006-03-30 19:34:19
ちょっとニュアンスが違うかな???

私は「ずっとずっと好きじゃけんね」ってカキコしたのを覚えてます
返信する
Unknown (まきみるく)
2006-03-31 01:50:26
そっか~1年経ったのか~。

その日はなかなかネットがつながらなかったことを覚えています

倉敷ライブまであと少し。

楽しみだ!!!
返信する
WOWWOWは見られなかったけれど (ゆー)
2006-04-01 01:54:14
1年前のことは忘れたくても忘れられないショッキングな出来事でしたね。『これがあの温かかった掲示板?!』と我が目を疑いました。私はあの数日後におふたりの歌う姿を見て胸が締め付けられる想いになったことを覚えています。

あれからコブクロを囲む環境はずいぶん変わりましたね。今思えばあのタイミングで発表されて良かったのだと思います。今だったらもっと大変なことになりそうですから。



私は最近家事のBGMに懐かしいアルバムをよく聴いています。先日は「grapefruits」を、そして昨日は「STRAIGHT」を聴きました。最近のライブではあまり歌われない曲が多くて新鮮でした

この頃21STREETも聞き逃すことが多いのですが。。こんな私でもまだ‘ファン’の資格あるのでしょうか・・
返信する

コメントを投稿