春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ちょっといい言葉

2012年10月04日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
スタジオパークからこんにちは。

武田鉄矢さん。

偶然ちょっとだけ見ました。

舞台で自分のお母さん役をやったことがあるそうです。
あの「鉄矢なんばしょっと」の。

お母さんに扮して舞台にいくと客席から「お母さんはそんな人だったよ」

実際にお母さんがタバコやさんをされていたときのお客さんだったそうです。

そこで思ったこと、自分の演技でお客さんを泣かせていると思っていたか、自分がお客さんに泣かされていたんだ。

年をとってきたら考え方が変わった。

苦手なことから逃げていてはいけない。
苦手なことをやった方が人生楽しい。


「私はこんなことができます」というより「こんなことができません。苦手です」というとたくさん助言がもらえたりする。

というようなことをおっしゃっていました。

もっと上からものを言うような俳優さんかとおもっていたのですが、すごく謙虚でしかも学ぶ意欲の高いかただなあと思いました。

ちょっとメモがわりにかいてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武田鉄矢さんに救われました (アンダンテ♪)
2012-10-16 09:37:59
 金八先生のころから、大好きだった武田さん。

 この日のスタパでは、家族のことで悩んでいる私の気持ちを代弁してくれているかのようなお話でした。
 
 もっとお話を聞きたかったです。

 きょうちゃんさんのお子さんは、6年生ですか?(末っ子)

 うちは、男の子2人で、手を焼いております
中学年と低学年

 子供から教わったり、叱っている自分に幻滅したり、
子育てはいろいろ大変ですね

いろいろな方のブログを読ませていただいて、元気をもらったり、勉強させてもらっています

これからも読ませて勉強させてください
よろしくお願いします
 
返信する
アンダンテ♪さんへ (きょうちゃん)
2012-10-19 22:11:56
コメントありがとうございます♪
男の子どこかかわいいでしょう。

これからもよろしくお願いします~!
返信する

コメントを投稿