春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

2001年11月24日(土曜日)は初コブクロライブの記念日。

2005年11月24日 | コブクロ
昨日はハイテンションになってしまって申し訳ございませんでした。

4年前の今日は、私の記念すべきコブクロ初ライブの日でした。
コブクロを知ったのは後日紹介したいと思いますが、2000年にある番組を偶然見ていてのことからでした。

今から思うとそれ以後偶然ではなく出会うように運命で決まっていたんじゃないのか?と思うんです。

何月だったのかはっきりしませんが、偶然見た東京海上のCMを見て、一年前にテレビで
知った「コブクロ」を思い出しました。
なんとなく気になり、レンタルで「YELL」を借りました。
それが、なんともよすぎて何十回も聴いてしまって、それからしばらくして
あるCDやさんでコブクロのCDを見かけました。
そのとき買ったのはアルバム「Roadmade 」インディーズのときのCD3枚、シングル「轍」「YELL」6枚一緒に買ってしまったんです。
幸運にも「Rordmade」 は初回盤でもうひとつ学園祭ライブの予定を書かれたカバーがついていたのでした。

そこに見つけた「岡山理科大学の学園祭ライブ」

急に行きたくなりました。

写真は今日再び理科大のふもとまで行ってとってきたものです。
あの日と同じ、風景でわくわくしてしまいました。



初めて今日のおすすめ書いてみます。
左のブックマークのとこのしんちゃん通信の写真とっても今日のきれいですよ~。
まだ秋を感じていない人にお勧めです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日おめでとう (るっぺたんく)
2005-11-25 00:13:31
岡山理科大、本当に随分上にあるんですね。



しんちゃん通信以前こちらで知った時から1,2度おじゃましてましたが(見るだけですが)今日久しぶりでおじゃましました。独特の空気がありいいですね!



私は山の景色が好きなのであって嬉しかったです。

それと「林」いいですね~!

返信する
オフィシャルで (向日葵)
2005-11-25 04:44:38
こちらに伺うのはとってもお久しぶりです。



オフィシャルではきょうちゃんさんの親スレに、横レスをした上

に内容がダブってしまってごめんなさい。

書き込んでレスボタンを押したら、きょうちゃんさんのレス返し

がすぐ上にあって・・・。

結果的に2003年→2002年と指摘するようなカンジになって

しまいましたが、私自身はきょうちゃんさんの間違いに気付

いていなかったので、そんなつもりじゃなかったんですよ。

失礼しました<m(__)m>



1日過ぎてしまいましたが、コブクロ初ライブ記念日、オメデトウ

ございます!!

私の初ライブ記念日は2001年3月3日なんです。来月その出

会った横浜ランドマークで、ミニライブがあるので楽しみにして

いるんですよ。



長々と失礼しました。
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2005-11-26 00:08:22
>るっぺたんくさん、しんちゃん通信見てくれたんですね。ありがとうございました。

岡山理科大学は半田山という山の上のほうにあります。坂が冗談抜きすごいんです。

でも岡山市内が一望できるんですよ。







向日葵さん、ご丁寧にありがとうございます。ブログ行方不明になってしまっていて又新しいところを見つけられたんですね。

体の調子はどうですか?春のツアーに向けて

大切にしてくださいね。
返信する
おめでとう!!!!!!!! (メグ★広島)
2005-11-26 19:16:07
本当によかったね、倉敷公演下のカキコからきょうちゃんの喜びが伝わってくるよ。申し込みはしましたか私はまだ広島公演申し込んでないの。今月中だから、忘れずにしないとね

まだチケットが取れるかどうかわからないけど、もう行く気になっててウキウキだよーこれで大掃除もはかどるかな。なんて

そうそう、呉に住んでたんだよね。私はそこから見える島に住んでるんだよ宇品から行っても呉から行っても、広島駅は遠いのよ
返信する
ありがとう。 (きょうちゃん)
2005-11-26 21:26:09
メグさん、拍手ありがとう!

そうか島に住んでいるんですね。

では広島まで行くのも大変ですね。

呉にいるとき音戸大橋をわたったり、

江田島まで東南の自転車とりにいたりしました。警察から港までとっても遠くて自転車もハンドルを壊されていてのれなくて困っていたら優しいおまわりさんが自転車を乗せて車でおくってくれました。ちょっとかっこいいおまわりさんだったな
返信する
訂正 (きょうちゃん)
2005-11-26 21:27:44
メグさん、東南自転車→盗難自転車です。

編集修正できないものでごめんさい。
返信する

コメントを投稿