春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

岡山理科大学、学園祭ライブチケット購入からライブ前日まで

2005年11月27日 | コブクロ
11月24日に学園祭があると言っても、当日行けば券あるだろう・・・とのんびり構えていました。パソコンもなく。周りのコブクロを知っている人もなく、漠然と
行ってみたいと思っていたけど、チケットを前売りで買うことも考えていませんでした。

同じく10数年くらい前この大学の学園祭で、友人に誘われて参加した稲垣潤一さんのライブが行われた大学より少しはなれたところにある、体育館(こちらも山の上)
に家族全員で下見に行きました。これがすごく難しい道で体育館は見えているのに、何度も行き止まりになっていたりで、主人や子供から大ブーイングが来ましたした。(まだ昼食食べていなかったので)

10月になり、ふとビデオを借りに行ったツタヤさんのカウンターの背後に大きなコブクロ学園祭ライブのポスターが貼ってありました。
偶然チケット発売日の前日くらいでした。(今から思えばこれも運命)
大学の近くのサークルKで販売と書いてあったのでその日に買いに行ったら
なんと!売り切れ

このとき、はじめて「こんなにのんびりしていてはいけないのかも?」と気づいたのでした。その日のうちにすぐに町のプレイガイドに連絡。電話に出た店員の方が「コブクロでしょ。どんどん売れてねえ。あと残り少ないよ。悪いけどとり置きができないから、行きたいんじゃったら早めに来たほうがええよ」のお言葉。
なぜか主人が車を出してくれました。

「一枚1500円です」「安~!!!!!とりあえず二枚買っておこう」ちょうど親戚の子が岡山にいたのでそのこと行くことにしました。

しかし、11月のある日ママさんバレー中に足をひねって甲を骨折すると言うハプニングが起こりました。真っ先に思ったのは「コブクロライブにいけない
でした。幸いにも軽かったのでギプスシーネをつけてもらい痛みはおさまりました。

骨折して10位した日がライブの日でした。
前日、いつもの癖で下見に行きました。本当は3週間固定なのに、勝手にギプスシーネをはずして(主治医には内緒ね)車や自転車を運転していた私。
なんとあんなに大変な想いをして、家族で下見したのに、その場所とは違う大学の敷地内の体育館でした。(又家族からブーイング)
その山は半端じゃなくとっても急勾配の長い坂の上にありました。
ママチャリに9ヶ月の三男をのせて自転車を押していきましたが油断すると下に滑りそうなくらい急な坂でした。(間違えて車ようの坂を上がってしまったせいもありました)なんだかすっかり疲れ果ててふもとまで降りてきましたが足も痛いし、明日はチケット交換とライブで二回もあの坂をのぼるのかあと弱気になってしまいました。
そこでシュークリームを買って友人宅で休憩させてもらいことに・・・。まだ今日はライブが始まらないようです。

写真のチケットはそのときのものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園祭ライブ (☆きょうこ☆)
2005-11-27 17:43:55
こんにちは理大の学園祭ライブがかなり前のことに感じる今日この頃です私の通っていた短大にもコブクロが来る予定になっているんよと実行委員の友達が教えてくれていたので、安心してチケット取ってなかったので行けませんでした結局短大の名前が違っていて、他県の短大に行かれたみたいで、手違い?があったか何かで、わざわざ事務所の方がCDを何枚も送ってきてくださっていたのを覚えていますあぁ・・・何て優しいんだろう。って話をしたのを昨日のことのように覚えています岡山市内も寒さが次第に増してきて毎朝寒いですが、風邪ひかないように気をつけてくださいね。チケット見て懐かしくなって書き込みしてしまいました。
返信する
それって。 (きょうちゃん)
2005-11-27 17:56:35
ちょうど見てたんですぐ反応。

きょうこさん、中短でしょ。?

あれが岡山のだったら、岡山3校もだったのにね。

今だったら、美作にも行ったのに~。もったいないことしました。



CDを送ってくれたなんてすごいですね。

きょうこさんも、理大いかれたんですね。
返信する
来岡!! (☆きょうこ☆)
2005-11-28 08:19:16
おはようございますあの年は本当に学園祭はコブクロが目白押しでビックリするくらいでしたね私は山短なんです☆中短もってことは4校岡山の地に好きなアーティストが来てくれるのは嬉しいことですねぇ倉敷行きたい人みんなが行けるといいんですけど・・・今日は岡山市内は天気がいみたいですね。明日からはくずれるみたいなので掃除を頑張ってしなくてはいけません
返信する
そうそう (きょうちゃん)
2005-11-28 10:32:12
きょうこさん、中じゃなく山短じゃった。(汗)

絶対間違うよねえ。

地元トークでした。
返信する

コメントを投稿