春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ハナミズキの続く路

2006年05月18日 | コブクロ
まるで梅雨に入ったかと思うくらいの日がつづきましたが、今日は傘がいりませんでした。

先日コブクロHPの交流掲示板に書かせていただいたのですが、その桜と間違えたピンクのハナミズキの並木です。

何年か前に植えられたもなのにまったく今年まで気付いていませんでした。

たしか日本から桜をアメリカに贈ったお返しにこのハナミズキが日本に贈られて来たそうです。1915年のことだそうです。白、赤、ピンクの3種類の花をみたことがあります。花だけでなく、紅葉して、赤くてかわいい実もつけて1年中楽しめる木です。

アメリカから来たのにとっても和風な感じもして大好きです。

ライブも掲示板も昨年に比べると膨大な数のかたが新しく訪れる
コブクロ。会う人ごとについつい宣伝していた頃やその頃の曲が懐かしい感じがします。
「ここにしか咲かない花」を歌ってる学年があるときけば聴きに行ったり。つい去年のことなのに随分昔のような不思議な感じがします。
変わって行く中にコブクロに出会えたことへの偶然に感謝することをいつまでも忘れなければいいのかもしれませんね。



今日の純情きらり

やっぱり憎めない味噌屋。とうとうマロニエ荘に引っ越して来てしまいました。

ダンスホールで桜子ちゃんが男性と踊っている所を見た時の表情はすばらしかったです。
いまとはもう死語に近い、いかがわしい、ふしだら、みだら。連発です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山市内? (けいこ)
2006-05-19 01:01:04
きれいに咲いてるね?

岡山市内ですか?

マスカット球場の周りには 白色のハナミズキが咲いていてとてもきれいでしたよ。

うちは白いのを植えたんですけど、いつもの水不足のため 咲きません。

その名の通り、みずをたくさんやらなければいけません。

お隣のピンクのハナミズキはきれいなんですけどね。。。
返信する
ここは。 (きょうちゃん)
2006-05-19 01:12:02
けいこさん。丁度開いていたもので。

ここは岡山市内です。

岡大の正門の東西に通っている道路沿いです。

お近くに来られることがあったら見てみてくださいね。もう散っちゃったかもしれないですけど。
返信する
味噌屋って響きいいね (hiromama)
2006-05-19 10:47:49
はじめまして。

兵庫に住んでるhiromamaといいます。

コブクロ掲示板でよく拝見してます。

前回のツア-倉敷に参加しました。

とってもいいところですね。



私もきらり楽しみに見ています。

そして味噌屋は若いころの加勢大周に似てると思ってましたよ!

返信する
ツボです(笑) (ポチ)
2006-05-19 20:36:32
きょうちゃんの「今日の純情きらり」私のツボなのです

いつもププッって笑っちゃうのよ。

「いかがわしい、ふしだら、みだら・・・」

気づきもしなかった。

そんな事言ってたんだね。

これからまた劇団ひとりもからんでくるみたいよ
返信する
お返事遅くなりました。 (きょうちゃん)
2006-05-24 13:23:45
hiromamaさんはじめまして。ようこそ!

やっぱり味噌屋はにてるよね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。



ポチさん、いつもありがとう。

またからみがあるんだ!

楽しみ。
返信する

コメントを投稿