春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロの気軽ににワンコーラス。

2006年05月19日 | コブクロ
21ストリートの新コーナー。その名も「コブクロの気軽にワンコーラス」今日は小渕セレクションで、先日なんと一緒の居酒屋さんで一本の焼き鳥をわけあって食べたという奥田民生さんの唄でした。

気ままにといいながら、本気になっている小渕さんかわいい(>_<)
オールナイトニッポンじだいのDJコビィのコーナーを思い出してじーんと来ました。。°・(>_<)・°。

テレビではあんまりしゃべれない黒田さん。やっぱり二人のラジオいいわ~(ToT)

└|∵|┐♪┌|∵|┘
今日の純情きらり

無理矢理マロニエ荘に引っ越してきた味噌屋(敬称省略)全然馴染んでないですな~。お坊ちゃま育ちには少々刺激的なことばかり(^з^)-☆Chu!!
明日は鼻血が出てるかも?
スナックだかバーだかと同じとおばさんに説明されいきなり汽車に飛び乗った、笛ねえちゃん。両親が早く亡くなったため、一生懸命家族のことを一人守ろうとする姿がけな気です。
この東京行きが笛姉ちゃんにとって素敵な出会いが(o^-')b

マロニエ荘やっと音楽学校に合格したホルンの女の子。まるでミュージカルみたいにセリフに力が入って、なんだかマラソンの松野明美さんを重ねてしまいます。


この苺は先日母が岡山に出てきたときに摘んできてくれました。
まだ一番採りだったのでちょっぴりすっぱかったです。
お砂糖かけたら子供達がすごい勢いで食べました。

甘く熟れたのから狸やヒヨドリが食べちゃうんですって。


ついでに土曜日の純情きらり

笛姉ちゃんマロニエ荘に「ごめんくださ~い」といきなり冬吾さんに対面思いっきりなまった「ダンスホールに行っている」ということをきいて
ちょっと首をかしげながら、一人怒り出す笛姉ちゃん

「????????だこと???」聞き取り不可
冬吾さん、ものすごいネイティブななまりでもはや何を言っているかわかりません。
でもおそらく「恐ろしい女だこと」って言ってのだと思うのですが。何はともあれ強烈な印象を植え付けたにちがいありません。

すりと間違えられたもう一人の怪しげな画家さん(今度名前覚えるね
一晩みっちり絞られた上、やっと朝になって無罪放免
昨日までは完全に浮いていた味噌屋も今日の活躍はすばらしかったです仲間に入れてよかったね。



桜子ちゃんが戸を開けたとたん笛姉ちゃん
あまりにも大げさなBGMに笑ってしまいました。

次週予告
どーしたん!!!味噌屋の達彦さん。
とうとう桜子ちゃんに

次週ご期待!

・・・・だんだん純情きらりの閉める割合が多くなってきました。
どうかお付き合いくださいね。


















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星のカプセル)
2006-05-20 19:45:04
岡山のきょうちゃんさん、こんばんは!

あ~コブクロのラジオ聞いてみたいよぉ~

DJコビィーなんだかかっこいいね(^^)

それから、テレビではあまり話さない黒ちゃんですが

笑いの神様が降りてきたときの黒ちゃんが

大好きな星のカプセルです(^^)



苺。。食べたくなってきちゃったぁ~(笑)

返信する
こんばんは~~! (ポチ)
2006-05-20 20:36:21
きょうちゃんの「純情きらりコーナー」が大好きなポチです



もしかして、笛姉ちゃんと冬吾さんがくっつくの?

あの時冬吾さんは「とんがったオナゴだこと」って言ったと思うよ
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-05-24 13:36:16
カプセルさん、こんにちは。21ストリート入らないんですか?香川県でも場所によると入るとこがあるみたいよ。



ポチさん、なんだか笛姉ちゃんそのようなことが書かれていたものがありました。

意外だね。

そういってたんだね。発音がよすぎる~
返信する

コメントを投稿