春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

温泉卵の補足(^_^)v

2005年09月12日 | おいしいもの
今日、友達に手抜き温泉卵のこと教えてあげたら、結構喜ばれました。 伊東家の食卓にだすんだった~(>_<)な~んて、わたしもテレビでずっと前みたことの受けうりですから。(^_^;) 炊き上がりすぐの炊飯器に入れるとうちのでは、15分くらいで、できるんですけど、今日は途中であけて、ご飯をよそったので、まだよく固まっていませんでした(ToT) そんな時は、写真の様な、ココット皿にいれて、ラップをかけて、5分くらいまた、いれたら、いい具合にできていました。(^_^)v うちには、炊飯器がないわ(T_T)っていわれたかたは、カップヌードル(日清くらいのサイズ)を綺麗にあらい生卵を入れて、沸騰したお湯を8分目くらいまで注ぎ、アルミホイルでふたをキッチリして、輪ゴムをかけて、40~50分くらい放置しておけば、多分出来ます。 お味噌汁に卵いれるとおいしいけど、鍋底にこびりついたり、汁が濁ってしまったことないですか?
レトルトカレー、ミートボール、肉まんも入れてみたことあります。 あまりにおいのあるものは、香りが移るから気を付けてくださいね! (^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿