春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

防災の日二年続けてこれでいいんだろうか・・。

2009年09月01日 | 想うこと感じたこと
みなさん覚えていらっしゃるでしょうか?

昨年の今日、防災の日福田前総理が日中防災訓練をやり、その夜、突然の辞任会見をしました。

なんどもザニュースペーパーさんがそのひのことを真似されたからよく覚えています。

そして今日の麻生総理の防災の日の訓練。


原稿よみよみ、かみかみ、やるきなし。
選挙での大敗による疲れもあるし、すでに退陣される意思はつたえていますが。

なんとも二年続けてやる気のない防災の日の総理大臣。

どうか来年はもっとしっかりした総理の訓練が見られますように。
鳩山さんは民主党大勝利の後の記者会見の様子を見ると、漢字もよめるし、自分の考えで発言できているような気がしました。

どうか今まで悪かったことを反面教師にしていい国、優しい国になって欲しいです。

前回の写真の花はなんと!にらの花でした。
この写真もそうで~す。
だってとってもかわいいんだもん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答え (るっぺタン)
2009-09-02 01:08:20
きょうちゃん、こんばんは~。
この前の記事の写真「にらの花」でしたか?
答えが分からないからコメント出来なかったジャン!

レジでのきょうちゃんの態度は悪く無いとおもうのですがレジの方やあかちゃんのお母さんは今まで、いろんなお母さん達からの体験からきっと悪い意味に取ったのかもしれませんね。

昨年の今頃、首相は福田さんだったんですね
何だか10年前に思います

政治はあまり詳しくないのですが1日も早く明るい未来が見えるとよいですね。
返信する
にらの花 (かほり)
2009-09-02 21:02:17
前回の花の写真はにらだったんですね~(゜o゜)野菜の花ってかわいいですね♪

今回初めて選挙に行きました。自分の投じた一票が国を動かす力の一つになるって、責任が重いですね。

選ぶほうも責任がありますが、選ばれた方は選ばれた以上きちんといい仕事をしてもらわないと困りますね。。大事な国家の顔ですから…(^_^;)

アメリカの大統領みたいに、日本も国民が総理大臣を選べたらいいのにと思うのは私だけですかね
返信する
Unknown (きょうこ)
2009-09-03 21:21:29
お久しぶりです。
ニラの花・・・田舎の農家の孫でありながら、こんなに可愛かったっけ??と見入ってしまいました。
選挙今年は都合で期日前投票に行きました。
新しい風が吹くといいですね。たまにはみんなで批判ばかりではなく、一つの目標に向かって頑張ろう!!って案を出して欲しいです。

追伸
コメント欄にすいません。
次男が無事に1歳をもうすぐむかえます。
きょうちゃんさんには色々教えてもらって、本当にありがたかったです。ありがとうございました(^-^)
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2009-09-04 13:52:44
るっぺさんありがとうございます。
そうかあお母さんもレジの方も目誰かに注意されて嫌なことがあったのかも知れないですね。
明るい話題が日本にはあんまりないですね。

かほりさんちゃんと投票に行ってきたんですね。えらい1
にらの花短く切って和語身で止めるとかわいいブーケになりますよ。

きょうこさんもえらい!ちゃんと期日前投票に行ったんですね。
私は子供の手前もあって、ちゃんと投票に行くようになりました。
今回ほど興味深く見守ってことはありません。
そうかあ、もう1歳なんですね。
おめでとう!!

返信する

コメントを投稿