春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

生協でのちょっとしたこと

2009年08月27日 | 想うこと感じたこと
ショーもない話ですがきいてください。

今日のマイかごをもって生協でレジをすませ、私がトイレットペーパーやティッシュなどをカウンターに運んでいると、レジ係の女性が、次の人のかごをおくため、私のたくさん商品の入ったマイかごを端にずらしました。
わ~次のお客さんの赤ちゃんの手が台の上に乗ってるじゃん!とおもい、慌てて手で押さえ、「赤ちゃんの手が!」というのに、無視してレジ係さんがあかちゃんのゆびがまだかごのそばにあるのに、またずらしてきます。
私は「手があります。赤ちゃん大丈夫?」ってきいたけど。

なぜか、店員さんもお母さんもシカト。

おおげさだけど。
ここは地球じゃないの?と思っちゃいました。

こどもはすぐ手を出すから気を付けないといけませんね。

しっくり来ない、レジ係さんとお母さんでした。

写真の花なにかわかるかな~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はーと | トップ | 防災の日二年続けてこれでい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sachi)
2009-09-01 07:03:04
最近「え~!」って思うこと多いですよね

広島のコブクロライブに参加した友達から聞いた話なんだけど

アリーナの3列目の真ん中のナイスな席で夫婦で開演を待っているとき、前に男性が一人で座っていると、そこに女の人がきて「席を変わってもらえませんか」って声かけてたんだって。ことわられると一人っぽい人に次々に頼んでるんだって

聞いたとき「え~!なんで?」って思っちゃいました。どうもその人は前でみたかったらしい

信じれない行動だわ。

写真の花は ねぎ?じゃあないよね

返信する
sachiさんへ (きょうちゃん)
2009-09-01 21:16:18
ありがとうございます=^ェ^=
へ~広島にそんなお客さんが(`□´)

花の答えは次の記事にありま~す。
返信する

コメントを投稿