春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

青春ソング

2011年02月14日 | 音楽のこと
の特集をしてる。

永井龍雲さん。名前がかっこええよなあ~。♪道標(しるべ)のない旅
なつかし~!

岬巡り、いちご白書をもう一度、なごり雪、22才の別れ、神田川、懐かしすぎる!

70年代80年代名曲の宝庫じゃないですか?

あ~村下孝蔵さんの「踊り子」じゃ。
この方初めてテレビに出たときはびっくりしたなあ。曲のイメージと違うおじさんだったもん。
亡くなったんだよね(涙)

ルージュの伝言じゃ。
ユーミンはやっぱりすごい!

拓郎。旅の宿。
うちのお姉ちゃんが拓郎ファンだから小学生のときからよく聴いた。
杏里。
オリビアを聴きながら
若いかたはオリビアってわかるかなあ?

昔の曲はゆっくりしてるね。

いい時代だった気がする。

もう懐メロなんだ~。
バレンタインデー。

対象者四名。
市販のハート型のスポンジケーキを買ってきて。デコレーションしただけ。
ごめんよ。

あ・杉田二郎さん。

岡山に昔よく来てくれた。
吉備路でコンサートあったとき、コンサートの前にお話をしました。
「今度ある岡山のコンサートのことステージで告知していただけますか?」ってお願いする役割を主催するひとから任命されました。
見上げるほど大きかった。看護学校の友達と行ったコンサート。
高石ともやとザナターシャーセブン、みなみらんぼうさん、杉田二郎さん、小室等さんなんかが出演された気がします。

山陽放送の濱家さんはまだ若手アナウンサーでステージにたたれたときはあまりにも背が高くてびっくりしました。

みほちゃん、つー、きのちゃん、なおみちゃんみんなお化粧しなくてもかわいい19歳くらいだった。

私にもあんな時代があったんだ。
ナターシャーセブンの坂庭しょうごさんは数年前癌でなくなり、城田じゅんじさんは恋人の命を奪い、懲役5年。
刑期を終え今年くらいからまた音楽活動をされているそうです。

ずっと音楽と共に過ごしてきたわたしだけど、色々あったなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄m ̄)ぷ (アルけん)
2011-02-14 23:35:23
>私にもあんな時代があったんだ。
シミジミ言わないでよ~~~(爆)
あ~お腹痛い
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
返信する
アルけんさんへ (きょうちゃん)
2011-02-18 00:42:28
ほんとに信じられないかもしれないけど、私にも19才のかわいい時があったんです(^^)
楽しかったなあ。
返信する

コメントを投稿