春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

アナログ万歳

2008年02月12日 | 想うこと感じたこと
デジタルじゃのなんじゃのよーわかりません。
便利なんだけど簡単に消えてしまったり。

携帯もCDもMDもデジカメもDVDもなんとか扱えることはできるのですが、カセットテープが大好きです。
写真の小さいラジカセは数年前夏祭りのお店を地域の人とやった時にBGMに使おうと買ったものです。

単三電池4つで動く働き者です。

これにお気に入りの曲をいれて大福もちとコーヒーをお供に手紙でも書いてみようかなあと思ったとこです。

アナログ万歳!
(ちょっと馬場さん風)

ちりとてちん朝みると涙でこまってしまう、毎日です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナログいいですね♪ (かほり☆水戸っ子)
2008-02-12 23:45:38
私のところではカセットテープ君はまだ現役で頑張ってくれています☆



アナログといえば思い浮かぶのはラジオです。電波を探して家じゅう歩き回ってやっと聞いたり、雨の日にベランダで傘をさしながら小さな箱に耳をくっつけてコブクロの二人の声を聞いたこと・・そんな風に苦労して聞くと、録音なんてしてないのに鮮明に覚えていたりします(*^_^*)



アナログだってまだまだ捨てたもんじゃないですね☆
返信する
Unknown (きょうこ)
2008-02-14 09:29:52
先日はありがとうございました。
本当にスッキリしました(^-^)
私の実家もカセットテープ頑張ってくれています。
ラジオの録音はカセットにしていました♪我が家は田舎で山の上なので何故か東京のニッポン放送が聴けるので毎日のように使っていました。

最近手紙を書いていないな~と写真の便箋を見て思い出し、私もなかなか会えていない友達に手紙書こうかな?と思いました。
返信する
思い出す・・・ (あゆむ)
2008-02-14 13:04:22
そうだ!そうだ!最近は色んな電化製品があって私はついていけれていません。。
ラジオを聴くのにラジカセを家中持ち歩いて電波がいい場所見つけては最新曲を録音してたりしたよなぁ~。コブクロさんのラジオも必死で聞いてました。
カセットテ-プ私ももったいなくて捨てれず保管してしてます。もうずいぶん聞いてないなぁ~。。。
返信する
私も (るっぺタン)
2008-02-15 19:53:29
ラジカセが1番好きだなぁ~

きょうちゃんこんばんは~
私は今だもってDVDを希望のところで止めれません

だからテレビとかはVHSか8mmに録画してます

コブクロさんのDVD付きを買っても「MMS」を数回見ただけでほとんど見たことがありません。

老後の楽しみに取っていますが、、もう老後になっちゃいました

きょうちゃん、すごいね!
携帯もCDもMDもデジカメもDVDもなんとかでも使いこなせるんだね

私はCDも希望の所で止まれないんですが、CDって頭しか選択できないのかい?途中選択ってないのかい?
(聞いてる最中止める事は出来るけどさ)

大福にコーヒーって面白い組み合わせだね。
岡山のきびだんごってお餅みたいだね。

話バラバラだけど読んでくれてありがとね

返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2008-02-16 10:12:36
お返事送れてごめんなさい。


かほり☆水戸っ子さん、遊びに来てくださってありがとうございます。
ラジオの電波が入るところを探し回っている姿、かわいいって思ってしまいました。確か心理カウンセラーのお勉強をされているんじゃなかったでしょうか?
アナログな気持ちで人の話を聞きたいですね。

きょうこさん、体調はどうですか?
すっきりしてよかったです。
ラジオって良いですよね。何かしながらながらでも聞けるし。風邪引かないように!


あゆむさんありがとうございます。
カセットテープって見た目でどれくらい残っているかわかるところが好きです。

るっぺさん、ありがとうございます。
黍団子おいしかったですか?もしかしてkさんにいただいたのかな?
私も知らなかったんですが、CDって早送りとか巻き戻しもできるんですよ。
昨年知ったことです。長押しするとできるんですね。

 
返信する

コメントを投稿