春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

たんじょうび

2008年02月17日 | 子育てのこと
昨日16日は三男の7歳の誕生日でした。

おばあちゃんからお祝いにとお小遣いをもらいました。

『そこぬけにがんばってね。』ってばあちゃん、小草若ちゃん好きのだいちゃんにはナイスなメッセージ。ありがとう!

お餅もついて届けてくれました。

六歳から七歳まあ急には変わりませんね。

元気におおきくなあれと祈るばかりです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ万歳 | トップ | 大ふくい展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピバースディ ツーユー♪ (hide)
2008-02-17 20:19:43
大ちゃん、お誕生日、おめでとう  hideおばちゃんからも、「そこぬけに、元気で、いろんな事、がんばってね」っていうメッセージ、送ります  7歳になったと思ったたら、もう2ヶ月たらずで、2年生ですね。 きょうちゃんが、ベビーカーの、大ちゃん、連れて、コブクロライブ、(大学祭だったっけ・・・)行ったっていうお話、読んだ事、思い出しました。 まさに、コブクロと共に成長してるんですね       今日は、家族みんなで、楽しい誕生会、盛り上がったことでしょうね 
返信する
祝7歳 (るっぺタン)
2008-02-17 21:05:49
大ちゃん、おたんじょう日おめでとうございます

おばあちゃんからの『そこぬけにがんばってね。』って、ことば すてきだね。
けんこうで学校生活たのしんでね!


☆きょうちゃん、NHKの朝の連続ドラマを見てないので
小草若ちゃんって方を今検索して知りました。
大ちゃんファンなんですか?
どんな方なんだろう?

大ちゃんのいろんな事を把握され立派なお母さんだね。

きょうちゃんが最後に書かれてる様に『元気におおきくなあれと祈るばかり』って本当にそう思います!

本当に元気が1番ですね。
この1年も大ちゃんにとって元気な1年であります様に願っています。
返信する
おめでとう☆ (もん太)
2008-02-17 22:17:01
大ちゃんお誕生日おめでとう
そこぬけに元気で楽しい日々を過ごして下さいね

きょうちゃんさん、こんばんは
お久しぶりです
私は早々さんの大きな手で喜代美ちゃんの頭をよしよししているのが大好きです
私もして欲しいです

大ちゃんが素敵な1年を送れるように祈ってます
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2008-02-22 02:15:02
お返事が遅くなりました。m(_ _)m



hideさんありがとうございます。

初の学園祭の時はまだ9か月の赤ちゃんだったからお留守番でした。

3才の時に広島の公開放送に初めて遠征しました。ガラス越しだったけどコブクロさんに会えたのは今でも覚えているみたいです。



るっぺさん、ありがとうございます。

小草若ちゃんを検索してくださったんですね。

ちりとてちんというドラマすばらしいんですよ。

今度の日曜日24日NHKで先日あったちりとてちんファン感謝祭の模様が放送されます。14時半からだったかな?もしみれたらみてみてください。私も行きたかったなあ。



もん太さんありがとうございます。

もん太さんもちりとてちん見てるんですね。

草々さんの手、本当に大きいですよね。

スタジオパークでだしたFAXが採用されたのは今でも『夢だったかも(∋_∈)』と不安になり時々録画したものを見返して『本当だったんだ~』と安心したりしています。
返信する
お誕生日 (なでしこ)
2008-02-22 14:58:29
お母さん(おばあちゃん)からの誕生日プレゼントうれしいね。
私も10年ほど前の誕生日プレゼントに母から
「誕生日お目出とう」と書かれた熨斗袋のプレゼントをもらいました。
「お目出とう」の文字が母らしくてすごくうれしかったです。
が、しかし私はその大切なプレゼントを近くの公園で落としてしまいました・・・
必死で探しましたが見当たらず、あきらめ半分で交番に問い合わせたら、落し物預かってます。との事でした。
「熨斗袋には何て書かれていますか?」と聴かれて
「お誕生日お目出とうです」って答えたら
「どうぞ、取りに来てください」って・・・
これが何も書かれていない白紙の熨斗袋だったら私が落とし主って信じてもらえなかったかも・・・

きょうちゃんのお母さんのやさしい文字を見ながら10年前の事を思い出しました。

いつまでたっても「母親」ってありがたいね!
返信する
なでしこさんへ。 (きょうちゃん)
2008-02-24 05:04:39
とっても素敵なエピソード書いてくださってありがとうございます。思わずじーんときました。(T_T)

お母さんの書いてくださった字が浮かびました。
返信する
遅くなりましたがおめでとうございます。 (あゆむ)
2008-02-26 12:59:53
大ちゃん7歳おめでとうございます。
お母様からのプレゼントいいですね♪お餅もたくさん食べたかな?!
我が家にも大ちゃんがいます。今は1歳5ヶ月ですがそれはそれはワンパクで・・・7歳になったらどんなになってるんでしょうか(笑)
ではではきょうちゃんさんちの大ちゃん^^。素敵な一年を!
返信する
あゆむさんへ (きょうちゃん)
2008-02-27 19:50:16
あゆむさん、コメントありがとうございます。

あゆむさんとこもだいちゃんがいるんですね。

男の子は素直で幼くて甘えん坊でかわいいですよ。



というか女の子がいないからわからないんだけど。

メッセージありがとうございました。
返信する

コメントを投稿