春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

武内陶子アナウンサー様おめでとう!

2009年11月26日 | 想うこと感じたこと
今日スタジオパークからこんにちはを見ていて初めて知りました。
ゲストは半径5メートル以内の日常を歌にして歌われ大活躍の秦万里子さん。

秦さんは双子の16才の娘さんがいらっしゃるそうです。

その一人のお嬢ちゃんが発達障害があるそうです。
そのことを感じかたが素晴らしくておもしろい!とおっしゃっていました。
三人で歌われているゴスペルの映像が流れました。
素晴らしい。

いつも前向きに元気にいられる秘訣は、ながらでものをかんがえないこと。

ご飯を食べるときはそのことだけかんがえる。
複数かかえると、かかえきれなくなるそうです。

秦さんの方から「ところで武内さん。お腹に双子のあかちゃんがいらっしゃるそうですね。」

武内アナウンサーはびっくりされていましたが、いまからどうやって育てたらいいのか、ミルクも二人同時にあげるのはどうやればいいのか、わたしにそだてられるんでしょうか?」と悩みを双子の先輩ママの秦さんに相談されました。

大丈夫!と秦さんは即興で歌をプレゼントされました。
シングルマザーで育てられ、たくさんの人が助けてくれたとお話されていました。

歌は♪大丈夫だよ。あなたなら大丈夫と選んで生まれてくるんだもの。

あなたじゃなきゃダメだから生まれてくるんだから。

大丈夫ミルクを飲ますときは、「今日はあなたから。あなたは次ね。待ってて」っていえばちゃんと伝わるはず
きっと幸せな家族になるよ。

そんな感じの歌詞でした。

武内さんもうボロボロ。
二回目のお産といっても44歳、しかも双子となるとたくさん不安なことがあると思います。
武内アナウンサーは大好き。
昨年スタジオパークに草々さんが出られたとき、私のファックス読んでくださったし、

コブクロのソングスのときのナレーションも陶子さんでした。

プロフィールをみると岡山県(倉敷市出身)なんだか縁を感じます。

どうぞ桜の咲く頃無事出産をされますように。

そしてまた復帰してくださいね。

頑張れ!陶子さん。

虎やの羊羮とお茶をどうぞ=^ェ^=

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶子さんが! (かほり)
2009-11-27 11:23:23
はじめて知りました!!陶子さん、双子のママになるんですね~(*^_^*)

私も双子ですが育てられた側なので(笑)ミルクはどうやって飲ませていたのか記憶にないですが、きっと大変だっただろうと思います^_^;

元気な赤ちゃんを産んで、また戻ってきてくれますように☆
返信する
かほりさんへ (きょうちゃん)
2009-11-29 07:52:14
おはようございます。
かほりさんも双子ちゃんでしたね。
かわいらしい写真がたくさんあるんでしょうね。
お母さんきっと大変だったと思いますよ。また聞いてみてね。
返信する

コメントを投稿