春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

新型でした。

2009年11月29日 | 出来事
おはようございます。
馬場さんのライブから帰って2日後くらいの午後に次男が熱を出しました。
私もちょっと咳が出ていテ熱っぽかったので測ると少し熱がありました。

で、車で7時まで空いている病院に行ってみました。
そこは一度行ったことがあったのですが。
とってもいい病院でした。
行く前に電話をして、インフルエンザの可能性があるけど行っていいですか?というと看護師さんが「大丈夫ですよ。おうちはどこですか?お母さん急がんでいいから気をつけてきてね。病院に着いたらすぐに入らずにピンポン押してくださいね」
優しそう。実際にお会いしてもとても優しい看護師さんでした。

二男のほうが熱が高くて、ベッドに寝せてもらい待っていました。
二人ともインフルエンザの検査を受けました。
綿棒が鼻の奥に入っていたた~><でした。

待つこと10分。
カーテン越しに看護師さんや先生の声、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。

と気づきました。
先生の声。誰かに似てる!
あ。真田広之だ!
しかも高校教師の時のあの真田広之の声そっくり。
そう考えたら妙に懐かしい気分になりました。

先生もビーカーでコーヒー飲むのかなあ…なんておかしなことを想像したりして笑いそうになっていたところひろゆき先生(勝手に命名)
「出ました。新型です。お母さんの方はマイナスでしたでも、早すぎたのかもしれないので、一応タミフルを一日分出しておくので明日またいらしてください」

ということで帰りました。息子はリレンザを出してもらいました。
家に帰ったことには二人とも熱が下がっていました。
それきり息子は熱も出ず元気になりました。

次の日。私は前日よりもしんどくて、熱が38度2分も出て再びひろゆき先生の所へ行って今度は「お母さんも新型出ました。」と診断を受けました。後4日分タミフルを出してもらい帰りました。
それ以後は熱が出ることもなく元気になりました。

なったから言えますが、これがただの風邪でなく新型+って言われて内心ほっとしました。
予防接種よりもちゃんと抗体がつきますもんね。

若い子しかかからないと思っていた。新型。
いよいよおばちゃん世代にも流行してきたかも知れません。
十分にお気をつけくださいね。

一人暮らしの方は、スポーツドリンクを買い置きされておくといいですよ。
ゼリーのパックみたいなものとかも。
熱があるときとってもおいしかったです。

小中学校いまだに猛威をふるっていて、学級閉鎖が出ています。
早く収まるといいですね。

コブクロファイナルおめでとうございました。
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです。 ()
2009-11-29 12:26:27
きょうちゃん、インフルよくなってきているようでなによりです。
実はわたしも・・・コブクロ新潟ライブの2日後の午後から咳が出だして翌日病院いきました。検査結果は陰性でした。でも翌日熱が上がってきて辛かったし、実家の弟がインフルに罹っていたのでもう一度検査してもらったら陽性がでて、やっとタミフル服用して今楽になっています。
「おばさんにもきた~~っ」て友達からのメールに「これで抗体もついたし、いつでも看病行くからね~っ」て返信しましたよ。
返信する
Unknown (きょうこ)
2009-11-30 17:37:37
お久しぶりです。
岡山もインフルエンザで学級閉鎖や休校があいついでいますね・・・。
我が家はなんとかすごしています。
予防接種もワクチンが思っていた量の1割しか入っていないんよ・・・と小児科の先生も耳鼻科の先生も言われていました><
今年の冬は人ごみは避けて過ごそうと思います。
返信する
心さんときょうこさんへ (きょうちゃん)
2009-12-02 10:25:48
お返事遅くなりました。
熱もすぐに下がり元気になりました。

こころさんもライブ後調子が悪くなったんですね。

きょうこさんも小さなお子さんがいるから気を付けてね。
返信する

コメントを投稿