春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

しゃべるしゃべる・・・。

2013年01月25日 | コブクロ
先日久々に、岡山県民のコブクロ&馬場さん友達のsachiさんと会いました。


お茶でもできる?という感じでしたが、ランチを食べることに。

私が予約をしておいたおみせにばっちりと到着!

そこは雰囲気がちょっとセレブ~な感じで、さちさんはちょっと戸惑ったみたいでしたが、まあ喋り捲りました。

お店の人も気を遣わなくていい感じで、お代りにコーヒーを頼んだら、おいしいブッセをおまけしてくれました。

グランドピアノのあるお店。何やら、歌の練習をお店の人がはじめていました。

『なんかなあ、私らやっぱり音楽が好きなんじゃな』と再確認。

価値観というのは人それぞれで、「私ら、宝石もブランド物の服も、そんなもんいらんよね。それよりも、コンサートに行きたいよなあ」

とまあそんな感じで。

お互いに持ち寄った『資料』を見せ合いをして(ファンではない人にはどうでもいいようなもの)で、また話に花が咲き、小さい字は見えんなあとお互いを慰めあいました。


この分じゃとここで晩御飯まで食べてしまいそうじゃ。とそろそろおいとまをしたのでした。


今度は私が倉敷に行くで。と約束をしました。

あさんてさんとのうどんツアーもそうだけど、こうして、コブクロや馬場さん、日々のことを時間を気にせずにしゃべり倒す。最高のひとときでした。


センター試験終わりましたね。

今年は昨年よりも難しかったんだって。と息子が言っていました。

来週は岡山では私立の入試です。

ここにきてインフルエンザが流行ってきたので、皆さん気を付けてくださいね。


昨日コブクロのファンクラブ限定のCDの夢唄を聴きました。

やっぱりいいなあ(昔の歌が特に大好きです)


ある場所にコブクロの歌詞の一節が貼ってありました。

DOORの一節。

「夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て」

2001年初めてコブクロのオールナイトニッポンを聴いたときのゲストがソニンさんでした。

当時コンビを組んでいた、相手の不祥事などあり、一人で歌っていたころです。

唄のソムリエというコーナーで、コブクロが「DOOR」を生歌で歌ってくれました。

『伝わってくるものがすごすぎて・・』と号泣のソニンさん。

黒田さんの名作。

DOORがシングル発売された年に聴いた高松ライブでのDOOR。その日にセットリストの中で一番強烈に響いてきました。

もちろん鳴りやまない拍手。

あんな歌がまた聴きたいです。


♪行くしかないだろう!・・・この歌詞にも何度も助けられました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DOOR (かなな)
2013-01-25 09:10:19
はじめまして。

私のコブクロ初ライブ、まなび広場にいみでした。
あまり曲も知らない頃で・・・
その時に初めてDOORを聴いて感動したこと、10年たっても忘れられません。

高松ライブのDOOR、私も覚えています。


 
返信する
Unknown (るっぺタン)
2013-01-26 20:16:08
きょうちゃん、こんばんは~♪
楽しい時間をコブファミさんと過ごされたんですね! 
 
「私ら、宝石もブランド物の服も、そんなもんいらんよね。それよりも、コンサートに行きたいよなあ」ってところで笑いながら、私もだ!って思いました。 
 
ニュースペーパーさんのライブ5月まで札幌では無いみたいですが、まさか6月1日(土)2日(日)のコブクロさんと重なるのでは!

と言っても時間は重ならないので良いのですが、午前中ニュースペーパーさんで午後コブクロさんってスペシャルな人生ってきっとあるはずないよね。

でもいつもニュースペーパーさんは土日に来てくれるのでちょっと期待しています! 
 
風邪に気を付けて春を乗り切りましょうね♪
返信する
すこっぷ、すこっぷヽ(・∀・)ノ (sachi)
2013-01-27 21:20:35
先日は突然誘ったのにお付き合いしてくれてありがとう!
ほんとにほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいましたね〜
優雅なランチと怒涛のおしゃべりで、あんなすてきな休みは久々でした。
また馬場さん、コブクロへの想いが溢れそうになったら付き合ってくださいね。
今度はいつ会えるかなあ♪
返信する
かななさんへ (きょうちゃん)
2013-01-27 22:55:37
かななさん、初めてのコメントありがとうございます♪

まなび広場行かれたんですね。
あの日は寒かった(ToT)
コブクロのことを書いてよかったです。
また気軽にコメントお願いしますm(__)m
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2013-01-28 12:50:41
お返事遅くなりました。

るっぺさんもそうなんですね~。

音楽はいいです!
返信する
sachiさんへ (きょうちゃん)
2013-01-28 12:53:19
コメントありがとうございます♪

たくさんしゃべったよなあ~♪

またご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿