春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

卒業式

2013年03月21日 | コブクロ
末っ子の小学校の卒業式が無事終わりました。

この制服もお兄ちゃんたちも着た分なんで袖のとこが穴空いちゃって(T_T)

でもよく我慢してきてくれました。

幼稚園年中さんの時一回 小学校の5年の時一回 熱が出てお休みしました。

いまはそういうの誉めてくれないんかも知らないけど、7年間で二回しか休まない、病気に強い子でいてくれたこと。頑張ったなあと思います。

お母さんだけは誉めてあげるよ。

コブクロの宝島みたいな筒に入れる卒業証書じゃなく、パカッと開くかっこいい卒業証書にはランドセルを背負った見慣れた写真が貼ってありました。
卒業式のあと5年生や先生方が花道を作ってくれました。

終わったあと傘をさしてひろばに集まって、色んなひとと話をした先生と写真をとったり、と、後ろから私の名前を呼ぶ声があり、振り返ると、意外なひとが立っていました。

「え?私?」という感じでビックリしていると「卒業おめでとうございます」とその方は私に小さな花束をプレゼントしてくださいました。

「え?わたしにですか?どうして?」

でもあまりにもサプライズだったので嬉しくて泣いてしまいました。

その人は私がやった前の年の役員で、一緒にやったわけではありません。

ただクリスマス会のことで、何度も何度も相談をしました。

お礼をしなければいけないのは、私の方なのに。

クリスマス会大変だったけど、なんだか報われた気持ちと17年間続いた小学校から、母親の私も卒業なので、ごほうびをいただけた気持ちになりました。


たしか「卒業」が花言葉のスイートピーが入っていました。

ちなみにこの方との出会いは馬場さんがはじめて岡山でのホールライブをされたときに、有志で贈ったお花のメッセージカードを描いてくれました。

優しい方です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-22 04:42:00
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(▼∀▼)ニヤリッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (きょうちゃん)
2013-03-22 23:59:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。

メールのアドレスありがとうございます。

私うまくメールできないので、よかったらまたコメント気軽にしてやってください。

せっかくだったのにごめんなさい。
返信する

コメントを投稿