春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

自転車やさんのおじさん

2013年03月15日 | コブクロ
昨日は末っ子の最後の給食でした。

6年間美味しい給食ありがとうございました。

今日は中学に行くための自転車を買いにいきました。

こてこての岡山弁のおじさんです。
基本いつもニコニコ笑ってる。

私が数年前自転車を買ったとき「お母ちゃんは古い自転車を辛抱してのったけー新しいのこうても、子供さん文句言わんわあ」といってくれました。

色々選んで、長いこと乗ってくれそうな、27インチの自転車を買いました。

おじさんにお話をしました。

「ここのお店にはじめてきたのは、この子がまだ一歳にならない赤ちゃんの時、おんぶして乗るのが重たくて、ハンドルに付ける補助椅子を買いに来たときなんですよ」と。

おじさんは「そうじゃったかなあ。」と懐かしそうにいってくれました。

今はサドルを一番低く乗っているけど、だんだんとあげていくんだろうな。
と思うと、ちょっとキュンときました。

ダメだ~卒業式は泣くわ。きっと泣く。
給食袋もありがとう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ぶっちぃ)
2013-03-16 20:11:56
きょうちゃんこんにちは

いよいよ卒業なのですね~
きっといろいろな
思い出がいっぱいでしようね

本当におめでとうございます(*^O^*)
返信する
おめでとう (あさんて)
2013-03-17 05:22:23
きょうちゃん おはよう。
早いねぇ
だいちゃんももう卒業なんですね。
もう何年前になるんだろう?
電話で声を聞かせてもらったの。
とってもかわいい声でした。

だいちゃん 卒業 おめでとう
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2013-03-17 09:53:23
ぶっちいさん、あさんてさんお祝いの言葉ありがとうございます。

小学校って6年間だったから、お別れするのがさみしいです。
返信する
おめでとう~♪ (るっぺタン)
2013-03-17 19:59:08
きょうちゃん、だいちゃんの小学校の卒業
おめでとうございます。  
 
何だか信じられないです! 
知り合った時は、将来だいちゃんと一緒にライブに行けると良いなぁ~って言っていましたね。 
 
段々同じ行動をする時間が無くなりますが、
それが成長でもありますね。 
 
自転車、きょうちゃん、物は食べ物でもなんでも大事にしてる様子がいつも伺えて、私は反省です! 
 
だいちゃんの27インチのサイズは正解ですよね! 
あっと言う間にサドルの高さが変わって来ることだろうな~! 
 
中学もまだ地域性のある環境なので、お母さんたちの一致団結が大きいと思うので、いろんな面でまだ、がんばる場面があると思うので、今まで通り楽しんで頑張ってくださいね。 
本当におめでとうございました♪
(最近のだいちゃんを見てみたい!!)


 
 
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2013-03-20 09:32:30
コメントありがとうございました!!
お返事遅くなりごめんなさい。

27インチ正解ですかね!ありがとうございます。
おじさんが何度もまたがらせてくれて決めました。

私も中学生に戻れるなら勉強を頑張るのにな~。
やり直したいです。
返信する

コメントを投稿