梅ちゃんのガーデンブログ

コンコード環境デザイン研究所○ランドスケープデザインとまちづくりとマウンテンクライムのブログ

西鉄香椎駅前の東広場

2021-06-21 22:44:00 | 街の木
(株)コンコード環境デザイン研究所 梅田和久
今日は夏至。一年で最も日が長いとか。
こんな時、屋外に出たら緑陰が欲しいですね。
香椎の街には
ベンチがある広場が3ヶ所あります。
その中の1つ、西鉄香椎駅の駅前広場には楡の木と四角いサークルベンチが
組み合わせで置かれています。
3ヶ所あるベンチは楡の木の緑陰が涼しげで、よく人が座って憩っています。
やはり
屋外は、直射日光の照り返しがきつく、少しでも緑陰があった方がすごし安いですね。
おそらく
樹木もその姿が美しいのは、枝を広げた今の時期かも知れません。
落葉樹の新緑は美しい。


西鉄香椎駅の駅前広場。これからは「楡の木広場」と呼びたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香椎川沿いの一人一花花壇 | トップ | セピア通りサイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の木」カテゴリの最新記事