悠翠徒然

画像中心

通販のおせち

2016-12-31 15:16:22 | Weblog
両親にプレゼントした通販のおせち、実家に電話したら指定日の今日届いてホッとしました。

先日楽屋花が届かないと言う、あり得ないトラブルに巻き込まれて、少し宅配便に不信感抱いてましたから。

次に心配したのは、おせちの中身の問題。

先日報道された、荷物をぶん投げている佐川急便スタッフの映像が頭をよぎりました。

あんなんされたら、偏っちゃうじゃん!

楽屋花が届かなかった件もこれも、Amazonの荷物が急激に増えたことに関係しているのでしょうが、さすがにあれは良くないなぁ〜


数年前に話題となった『グルーポン』のおせち映像が頭をよぎりました。

内容がカタログと違う上にスカスカだったので、寄り易かったのでしょうけれど、も、、、

あれも、ひどかったなぁ、、、。

心配になって思わず
『中身大丈夫だった?』
と聞いてしまいました。

『大丈夫だったよ』との返事に、胸をなでおろしました。

私の中で通販のスシテムの信頼感メーターが少し上がりました。

当たり前のことが当たり前のように行われている事って、色んな人たちの努力の上に成立しているのです。

たった一人の気の緩みがシステム全体を揺るがすことがあり、たった一つの指示が現場を混乱させることがあるのです。

気を引き締めていきたいものです。

おせちを食べて来年も頑張ります〜






この記事についてブログを書く
« 渋滞覚悟で | トップ | よかった! »
最新の画像もっと見る