悠翠徒然

画像中心

エレベーター片側空け

2023-06-27 09:52:00 | Weblog
私は空いた右側を歩かない。
歩きたくはない。
が、流れで右側に追いやられ、前の空きと後ろからのプレッシャーに負けて歩いてしまう事がたまにある。

残念だけれど仕方がないと諦めている。

私が左側に立ちたい理由は、単に無駄な摩擦を避ける為だ。

そこそこ謙虚なのよ(⌒▽⌒)

急いでいる人もいる事はわかる。
広い階段なら駆け上がる人も気にはならないし、私も急いでいたら駆け上がるだろう。
でも階段が動くとしたら?
たまーにだけれど、突然止まったりしたら?

大怪我必至でしょう。

無駄な摩擦より、そこを避けたいのが本質。

エスカレーターを歩くのはやめよう。

この記事についてブログを書く
« 今日から私は | トップ | 検査の前に »
最新の画像もっと見る