悠翠徒然

画像中心

私が雑用を率先してやる理由

2024-04-15 07:15:00 | Weblog
会社事務所の掃除機がけやトイレ掃除、ゴミを集めてゴミ出しをしているのだけれど、
その理由は特に無い
好きでやっている訳でもない
ある程度清潔で整っていた方が仕事がはかどるだろうから自然に身体が動いているだけなのだ
多分、、、
月曜日の会議前、1時間前には早く行ってちゃっちゃか掃除をやるようにしている
時間がなくて月曜朝にできそうもない時は、前日の日曜朝にやるようにしている
今日はゴミを集めるだけだったので、今朝は掃除機かけとトイレ掃除をやる予定

会社の事務所は連日活用されている
事務仕事はもちろんだけれど、社内会議や来訪者との打ち合わせ、Tシャツ制作なども行っている
汚れるのも早いから掃除するのは自然な事なのだ
やれるものがやれば良いのだから私がやっているのだしそこに不満もないし若手に任せるつもりもない
ました外注に任せるなんてつもりもない
なぜなら掃除や整理整頓は気持ち良い業務だからだ
それを外注に出すなんて勿体無い
これは私の仕事なのよ〰️(^○^)
土曜日のお稽古開始前に少し早く行って、キャニスター型掃除機でガッツリ清掃している
お稽古前に別の形でお稽古、、、
清掃や整理整頓は心のお稽古かもね
どこかでそう思えているから無理なく継続してやっていられるのかもしれないな

生活することを稽古にして楽しもう!
昨日も楽しかったし、一昨日も楽しかった!
今日は契約で初めて会う人もいるし、楽しめそう
今週も楽しんでいこう!







この記事についてブログを書く
« 『いなば食品』についての報道 | トップ | ミニカーが欲しくて! »
最新の画像もっと見る