悠翠徒然

画像中心

セブンイレブン生ビールサーバーテスト販売中止!

2018-07-17 12:39:35 | Weblog


本部からの指示だそうで、理由は不明と事。

何があったのだろう?

セブンイレブンではアイスコーヒーも出せるコーヒーサーバーを導入した結果、缶コーヒーが売れなくなったと聞いています。

コーヒーの原価は安いですから、缶コーヒーが売れなくてもセブンイレブンにはメリットがあります。
でもビールの原価はコーヒーより高いですし、清掃などの管理も難しいのです。

棚に並んだ缶ビールが売れなくなると困る、キリン含めた各メーカーからの圧力があったのではないか?

その後押しを担当省庁でもやったのではないか?

色々と想像してしまうのであります。





この記事についてブログを書く
« ちょっと強烈過ぎちゃったかな | トップ | 『壇』と言えば »
最新の画像もっと見る