悠翠徒然

画像中心

晴天のラーメンフェス!

2017-11-03 13:27:50 | Weblog
rinkydinkstudioの事務所スタッフ三人で行ってきました!



何重の塔なのかな?
昔はコンクリート打ちっ放しでしたが、白く化粧されていてとても綺麗でした。




晴天に恵まれたラーメンフェスは大賑わい!

ラーメン一杯だけ食べました!

米麹ラーメン?だったかな?

麺もチャーシューも味付け卵も、とても味か染みていて食べ応えがあり!

美味しかったです!

でも、味濃かった〜

流石北陸のラーメン!

多分、、、

一杯だけでお腹いっぱいになりました〜

歳だな(笑)

ブースがいくつも出ていたので覗きながら歩いてみました。


馬事公苑でオリンピックの馬術競技が行われるらしく、馬事公苑ブースでピンバッチをいただきました!

パラリンピックのブースでアンケートに答えて、オリンピック/パラリンピックのピンバッチとクリアファイルいただきました!

おやつカンパニーのブースが一番盛り上がってました!



お得なベビースターラーメン詰め合わせセットをゲット!

キーホルダーをいただきました!




ピンバッチコレクション(笑)
※右下は以前にもらった招致用デザインのピンバッチ(私はこちらがお気に入り)



自衛隊のブースでアンケートに答えると、何か貰えると書いてあったのですが、よく見ると年齢制限が、、、、

ラーメンフェスで自衛官募集していたようです。

私は完全に対象外、、、、

無駄弾は撃たないってわけですね(笑)

一番静かなブースでした。

『いらっしゃいませ』ぐらい言えばいいのに〜

制服着てたら言えないか(笑)



自衛隊車両が数台展示して有り、運転席に乗ったり説明受けたりできるようでした。

餃子フェスには出ていなかったけどなぁ〜

すぐそこまで戦争の危機が迫っているってことでしょうか、、、、

だんだん日本も穏やかではなくなってきたということなのでしょうか。

そんな不安を完全に吹き飛ばしてくれたのが、奥のステージで行われていたアイドルのコンサート!

自衛隊車両とアイドルのコンサート、、、

慰問ライブか?





ライブ直前の最前列を陣取るファン達と、青空が似合わなさすぎるけれど、、、

車両に興味はあっても、戦争に興味はないので、僕はアイドルの方が好きです(笑)


ごった煮感満載のラーメンフェスでしたが、ラーメンが美味しかったので大満足!

ベビースターラーメン詰め合わせと、ピンバッチコレクションも嬉しいです。

充実した文化の日になりました〜

ありがとう!ラーメンフェス!






この記事についてブログを書く
« 『なんちゃって篆刻研究会』 | トップ | バッテリーが上がる前に »
最新の画像もっと見る