悠翠徒然

画像中心

出張指導用のお手本書きました

2017-06-16 06:18:53 | Weblog
この季節を連想させる言葉を考えました。

まず、雨。

そして、紫陽花。

紫陽花は画数が多いので、ひらがなにしました。

水田、蛙。

色々ありますね〜

塾生さんに聞いてみると、長靴なんていい言葉をいただきました。

水たまりなんてのもイイなぁ〜

ふと思い出したのは『蚊帳』

今はあまり見かけなくなりましたね。

子供の頃に我が家で使っていた蚊帳は、くすんだ緑色でした。

蚊除けの色だったのか、除虫菊の成分を練りこんであったのか、単に蚊取り線香の色に乗っかっただけの商品だったのか(笑)

懐かしいです。

高齢者の方々の記憶にヒットしてくれる単語だったら嬉しいですね。

学芸大学だけでなく、碑文谷の介護施設でも教える事になりました。

ライバル会社ですけどね(笑)

多分毎週火曜日に交互に行く事になると思います。

近場なので他の仕事に支障出さずに済みそうです。

素敵な出会いがあるといいですね〜







この記事についてブログを書く
« 昨日はとっても忙しかったのです | トップ | 不動明王 »
最新の画像もっと見る