悠翠徒然

画像中心

そこで、切るの?知らなかった、、、

2023-08-20 08:08:00 | Weblog
ハズイ、、、

『カメハメハ』だと思い込んでいたら
『カ・メハメハ』なんだって!

『ヘリコプター』だと思い込んでいたら
ヘリコ・プター 』なんだって!
確かに『ヘリコ』と略す人もいたけれど、違和感満載だった、、。
その時ツッコミ入れてれば正解教えてくれたのかもしれません。

『キリマンジャロ』も
キリマ・ンジャロ』なのか、、、
『キリマン』って略すのやめて〰っ!

『プリマドンナ』も
プリマ・ドンナ 』なのか、、。
確かに『プリマ』と略すよな、、、。

アカペラ』は『ア・カペラ
もう日本語になっちゃってる感強いよね、
『アカペラ』、、、

『コレステロール』は
コレ・ステロール 』なのか、、、
親父ギャグで使えそうだけれど、使うまい!

『ウラジオストク』は
ウラジ・オストク 』なの?
ここまでくると、『へぇ』しか出ない、、

大好きな恐竜『トリケラトプス』も
トリ・ケラトプス 』なのか、、、
他の『ケラトプス』もいるってことか、、
聞いたことないけど、無知なんだな、
きっと、、、

『シャングリラ』は『シャングリ・ラ 
、、、
『ラ』ってなんだよ!『ラ』って!
『山の峠』って意味なん?
知らないよ〰

トゥト・アンク・アメン』ってなんだよ?
聞いたことないよ!
え?
『ツタンカーメン』のより正確な表記?
だったら最初から
トゥトアンクアメン』って言っといてくれよ〰
刷り込まれてから何十年も経ったら、直すの無理!!!

ま、専門家じゃないから『ツタンカーメン』でいいか、、、

まったく、とほほ、だぜ〰

この記事についてブログを書く
« 心臓に悪影響を及ぼす三つの... | トップ | 盛り上がる! »
最新の画像もっと見る