悠翠徒然

画像中心

泥棒

2022-10-26 06:02:00 | Weblog
6月に泥棒に入られた施設があります。
被害額は釣り銭数万円と、侵入口の割られたガラス代。
ガラスは保険で直しましたし、被害額も少なかったのですが、どこの誰ともわからない犯人に入られた事が気持ち悪い、、、。

防犯カメラやセンサーライトを追加しましたが、また狙われるのではないかと思うとなんとなく不気味でした。

昨日警察から犯人を逮捕したとの連絡がありました。
余罪数百件の常習犯だったそうです。
名前も年齢も教えてくれました。
以前被害にあった施設近くに住んでいたので土地勘があったそうです。

少し安堵できました。

物価は上がり給与は上がらず、さらに景気は世界的に減速していく中で、犯罪は増加する可能性が高くなると思われます。

巻き込まれないないように、防犯意識を高めていきたいものです。

逮捕してくれた警察官の努力に感謝いたします。



この記事についてブログを書く
« 5回目か、、、 | トップ | 『何でもあり』 »
最新の画像もっと見る