悠翠徒然

画像中心

広島『丸』巨人入り決定か?

2018-11-30 07:40:59 | Weblog
そんな記事が目につきました。

小学生時代は大の巨人ファン。
テレビで巨人戦しか放送していませんでしたし、近くにも王や柴田が住んでいましたから、自然な流れでしょうね。

それも中学生ぐらいまでかな。

色々なものに興味をひかれるようになると、巨人愛が薄くなっていきました。

そしてそれはいつしか、野球愛へと変わって行きました。

かなり、薄味ですけどね(^○^)

巨人が資金力にものを言わせて、スター選手を買い漁る事を批判する向きがあるようですが、私は毎年とてもワクワクしています。

年俸5億円の鳴り物入りで入ってきた大物ピッチャーから、年俸数千万のいぶし銀と言われるベテランピンチヒッターがヒットを打ったら、痛快でしょ!

春まで高校生だったピッチャーが、丸から連続三振取ったら、それもまた痛快です。

そしてそこから、意地でも三振取ってやろう、ホームラン打ってやろうと言う、数字とは違う戦いが始まっていくのも楽しみです。

巨人はプロレスで言うなら、ヒールの存在であるべきです。

だからこそ、見た目は爽やかでないと、子供達に悪い影響与えてしまうので、せめて監督だけは爽やかでないといけません。

長島も藤田も王も原も高橋も爽やかでしたよね。

しかし堀内は最悪(^○^)

故に、江川はその一点だけでも巨人の監督には向いていません。
松井も負けた時のコメントを想像すると、可愛そうだしなぁ、、、、

来年のプロ野球は、面白くなりそうです。

楽しみだなぁ〰









この記事についてブログを書く
« ナマハゲ〰っ! | トップ | 挨拶回り »
最新の画像もっと見る