悠翠徒然

画像中心

蕎麦屋の作業場が気になる

2017-11-05 08:24:44 | Weblog
蕎麦打ち体験するまでは完全スルーだったのに、よく行く蕎麦屋の作業場が気になり始めました。



蕎麦を打っていてもいなくても、ライトアップされているので、置いてあるる道具が気になります。

もちろん打っているところは見逃せませんが、子供のようにガラスにへばりついて見るわけにもいかず。

私はそんな子供でしたが、今時はそんな子供も見かけなくなりました、、、

なぜか寂しい。

この蕎麦屋の二八蕎麦は中々美味しいです。

量が少ないのと、二階に登る階段の踏み板部分が狭いのが気になっているのですが、中々お洒落な店内は女性が入りやすく、予約客も多くいつも盛況です。

私の住んでいる街から、お蕎麦屋さんが減っているように思います。

みんな美味しいお蕎麦がたべたいんだ〜っ!








この記事についてブログを書く
« 武将シリーズ | トップ | 少しだけAmebaTVを見ました »
最新の画像もっと見る