悠翠徒然

画像中心

威張っている人は100%嫌われる

2024-07-16 08:08:00 | Weblog
その通りだと思う

で、自分はどうよ?

威張ってない!
と言いたいところだけれど、間違いなく威張っているのだと思う
本人はそんなつもりはないけれど
『偉そうなんだよお前!』

まず67歳と言う年齢の男性自体に威張り感がある
あちこち痛いし嫌な事多いし顔の肉はたるんできてるし不機嫌じゃないのにそう見えてしまうのだ
ここに私の罪は少ないかもしれないけれど、
『分かってんならもっと小さくなってろ!』って言われてもしゃーないか、、、

そして肩書きがさらに倍、
そしてさらに倍、、、

私が存在するだけで嫌う人がいる事も知ってはいるけれど、仕事でそれを利用して外敵と渡り合っているうちになんだかそんな感じになっちゃったんだよなぁ〰️

外にはね、悪い奴がいてね、そこからみんなを守らなきゃいけないって気持ちが強いんだろうな、、、
多少かっこよく言うと、ダークサイド出し入れしないとやり合えない時があってね、
なんて言い訳は聞きたくないんだよ!って言われるな、きっと( ̄∇ ̄)

トランプとパイデンだったら、バイデンの様な爺様になった方が好かれるでしょ?
孫に優しそうだものね
まだギラついているところがあるんだろうけれど、それを徐々に捨てていこうは思ってるんですよ、これでも、、、

芸事には『守破離』と言う言葉があります
師の教えを守る『守』
それを破って自立する『破』
そこから離れて新たな創造に向かう『離』

人生も同じだと思うのです
私はまだまだ自立しているだけの段階なのです
新たな創造に向かって生きていない
良寛さんの書にある魅力的な人生にはまだまだ程遠いのは残念ですが、もう少し『破』を楽しんでからでもいいかな、と

もう少し辛抱してお付き合いくださいませ

『破』までどのくらいかかるんだよ?

そうねぇ、あと20年ぐらいはかかるかなぁ〰️

それじゃこっちが先にバイデンになっちまうだろうが!

ですね、、、、




この記事についてブログを書く
« 巨人阪神OB戦を観て | トップ | 大谷のインタビュー映像 »
最新の画像もっと見る