悠翠徒然

画像中心

音楽と作った人の人格は違うと言うけれど

2023-07-10 07:43:00 | Weblog
人気商売ですから存命中はそうもいかないわけです。
生きてる間は本人がやらかしちゃう可能性高いですから、、、。

で、それがとばっちりであったとしても、釈明をミスると致命傷になるケースもあるのです。
釈明をミスるケースは、権力者によくあるパターンですが、環境の変化に気付いていない事が多い様ですよね。

彼も気付いていなかったのかな?
それとも強烈な業界のしがらみの中で生きてきた結果、世間とのズレを感じる事ができなくなっていたのかな?
いずれにしても人間性を疑うファンは出てきそうです。
かと言って彼をその業績含めて全否定するほどの事ではないでしょう。
彼は頭の回転が早く饒舌で弱い物いじめが得意そうですが、防戦にはめっぽう弱いタイプじゃないかな。
自分がいじめっ子である事に気がつくのか気がつかないのか、、、。

そんな人にも手を差し伸べるのがアトム世代なはずなんですけどね、、、


私が学生の頃は少数意見だった事が、今では多数の意見になっている事は山ほどあるのです。
それに気付いていない同世代の発言に愕然とする事もよくあります。
よくそんな考え方で社会生活できているよね?
仲間や部下、家族とかから何にも言われない?
言われてないとしたら、それはもう諦めてるって事なんだろうな。

残念、、、、。

彼と深い話しなんてできるわけがないのです。

若い頃何と戦っていたかよく思い出してほしいです。
権力や暴力を使って他人の自由や尊厳を奪おうとするあらゆるモノに牙むいてうなっていたでしょ?
忘れちゃったのか?

ならば仕方がない。
君はもう馬鹿になっちゃったんだな。
そうなら表舞台から降りてほしい。
馬鹿を世間に自ら晒すのは公害だ。
君にまだ戦う意志があるのなら、反省して立ち直ってほしい。
まだ間に合う。
多くはファンはそれを望んでいると思うよ。

ま、僕はファンじゃないけどね。















この記事についてブログを書く
« ジウジアーロの言葉 | トップ | 風邪をひかなくなった »
最新の画像もっと見る