ホイッスルバード あいざわぶん

整形外科医院への通院は卒業!

五十肩のリハビリは終了したのだが、右脚が少し
長い感覚が気になるので7週間前にレントゲンを
撮り、医師と話し合ってリハビリを受けていた。
そして本日が最終回。
結論は、教えられたストレッチを自分で毎日やり、
筋肉を和らげ、右脚が長くなったことを解消する
ほかはない、との結論を得た。
多分、真面目にやれば元通りになるだろう。
14か月間ずっと担当してくれた若い女性・理学
療法士君に御礼のチョコレートを差し上げ、来月
愛媛マラソンを走る中年医師君を激励した。
この医師君は正直者で、フルマラソンで5時間を
切れない。
だから「どこか痛いんでしょ」と訊いたら、二か所も
痛むのだそうな。整形外科医だから、正直もいい
ところなのだ。なので私はこの医師を信ずるわけ。

さて、午後3時からは糖尿病専門医院へ。
正月も関係なく糖質制限をしたので、今回は良い
結果(Hba1c数値)を期待した。
でも、ちょびっと下がって7.2。
でも、危険数値でもないし、年末年始を挟んでも
少しは下がったのだから、まっ、しょうがない。
医師は、私に服薬を勧めたいのを言葉の端端に
滲ませるが、それを感知している私は言わせない
ように先手先手を打つ(笑)。
尿蛋白の件があるから来月まで通院するけれど、
それでオサラバである。

「歌友ができた」と皆さんに報告した某新聞歌壇
選者からラインが来た。
しかし、「既読スルー」とやらを初めてやった。
短歌に対して謙虚さの欠片もない人は嫌いだ。
友だちになってもらわんで、かまへん、かまへん。
私は私の道を行くのだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事