ホイッスルバード あいざわぶん

エトセトラ

藤井聡太君(七冠)がタイトルを一つ失った。
私の中では、(藤井君がタイトルを失うとしたら、相手は
藤井君よりも若い人なのだろう)と思っていた。
だから暫くは藤井君のタイトル総舐め状態が続くものと
想像していたのだった。
藤井君を破ったのは伊藤匠君。藤井君と同い年でした。
(そ~か~、なるほどな~)と思った次第。
きっと、来年の叡王戦の挑戦者は藤井君ですよ。
そして又、激戦が繰り広げられるのだろう。
どちらが勝っても恨みっこなしである。

都知事選の候補者ポスターが大変なことになっている。
候補者が多過ぎて貼る所がない問題よりも、動物写真を
貼ったり、同一人物の顔写真を何枚も貼ったり、女性の
全裸写真を貼ったりと、やりたい放題で実に見苦しい。
法律さえ掻い潜れば何でもあり、と思っているのだろう。
直ちに法改正が必要なのは言うまでもないが、先ずは
「NHK〇▲党」党首がボコられることを私は期待する。
痛い思いが一番効き目があるんです(笑)

どなたかが当ブログを訪問して下さり「脂漏性皮膚炎」に
就いて私が書いた文章を読んで下さったようである。
結論として、何も参考にならず申し訳ない。
数日前から顔と頭皮に症状が出てきて、皮膚はぽろぽろ
剥けるし、頭皮は痒いし、(早く治まれ~)と願うのみ。
薬の在庫が沢山あるので、病院には行くつもりなし。
医師は「もう一生治らない」と言いながら、「じゃ~これ」と
新しい薬を寄越すのだから始末が悪い。
次からは私は「新薬は要らない」と断わるだろう。
あれは、「親切ぶったカネ儲け」に過ぎないからだ。

(この夏から青春18切符はもう無くなるのか)と、一部の
鉄道ファンを不安がらせていたようだが、私は心配して
いなかった。で、もったいぶって、やっと発表が・・・。
久々に私も青春18切符を使って、この夏は旅したい。
実は、苦行とも言える切符なのだが、とにかく安い!
時間が一杯ある人こそ、修行も兼ねて使われたし(笑)
計画しているのは、「山陰・山陽一周の旅」である。
7月に入ったら、二週間天気予報とにらめっこ、だな。

SnoopyのTシャツを買う為、日曜の「GⅠ 宝塚記念」でジャス
ティンパレスの複勝馬券で勝負するとしていた私。
ところが天気予報を見ると馬場状態は100%「重馬場」か
「不良馬場」になりそうだ。
これは大きな不安材料で、「万円」を継ぎ込むのは単なる
一か八かの博打、ギャンブルでしかない。
こういう場合は、100円馬券で遊ぶのが一番。
その代り、良馬場が確実な函館競馬1Rで勝負する。
「次走はこの馬の馬券を・・・」と記憶していた馬が出走
するのである。
待ってろよ~、Snoopy Tシャツ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事