やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ちょっと感無量な感じです

2018-08-05 07:47:00 | ガーデニング
人気ブログランキング

今朝はね・・・
こんな色のグラジオラスが咲いていましたんで、撮ってみましたんですが・・・
わたス、なかなか優し気な、癒し色だと思うのですが、どうかしら?

それでね・・・
わたス、けっこう処分品のグラジオラスを買って、それを、庭の至る所に植えたつもりだったけど・・・
雨の恵みが無くて・・・
グラジオラスも、立ち枯れしちゃってね・・・
例え咲いても、数輪しか咲かないで、枯れちゃっていますんですが・・・
そんな酷暑の日照りの中・・・
このグラジオラスは、とっても頑張って、咲いてくれましたんで・・・
なんかね・・・
わたス、感無量な感じになって、見てしまいました・・・



そいでは・・・
今日はね・・・
いえ、今日も、なんだけど・・・

ここからは、また昨日の続き、庭の小道の整備の進捗具合を・・・
それ、しつっこい、地味画像ですが・・・
わたスの、記録として、今朝、いっぱい撮ったんで、貼り付けまぁ~す。

わたス・・・
昨日はね・・・
定時12時半で、パートを終えて・・・
それから、わたスの働いているスーパーで、食材を買って・・・
その後、4店舗で、買い物をして・・・
家に帰ったら、14時半頃でしたんですが・・・
遅い昼食を済ませ、なんやかんやと、家事をこなして・・・
それから、大慌てで、庭に出ましたんですが、時刻は、もう、午後の4時近くになっていました。

でもね・・・
ちょこっとでも、遣らないよりはマシって思って・・・
グウタラおばちゃん、酷暑中、汗だくになって・・・
ヘロヘロ、(*´Д`)ハァハァ・・・しながら・・・
6時頃まで頑張りました。

それでね・・・
夕方の6時過ぎたんで、とにかく、早く家に入って、夕食の準備しなアカンって事で・・・
頑張った跡の景色を、マジマジと見る余裕も、まったく無くて・・・
大慌てで、家に入りました。

だから・・・
今朝ね・・・
昨日の遣った跡、頑張った跡の景色はどんな感じかと・・・
見て来ましたんです。

で・・・
その景色が、これ・・・
わたス・・・
「ちょっと、感無量な感じです・・・」↓




デヘヘヘ( ^ω^)・・・
嬉しくて・・・
いっぱい撮ったんで、貼り付けまぁ~す。↓




草の生えない砂を撒いた小道は、一応何とか、去年お試しで撒いた所まで繋がりました。↓




嬉しくって・・・
反対側から見た景色も、しつっこく、貼り付けます。↓










もうすぐお盆です。
まだまだ、お墓までの道のりは遠いけど・・・
昨日は、これだけ、なんとか、遣りきりました。


これからは・・・
なんとか、この去年砂を撒いた所の修正と、その先を、綺麗にしたいと、思っています。

そんでもって・・・
こっちの階段になってる方も、なんとかしんとアカンのです。↓





遣るべきことは、いっぱいいっぱいありますが・・・
一日は、アッっという間に過ぎてしまいます。


いつかはきっと・・・
綺麗な庭になったら、イイなぁ~

こんな、ドへき地のやまのうえ暮らしだけど・・・

わたス・・・

出来るだけ、元気で・・・
そう、死ぬまで元気で・・・
ここで暮らせられたら、それで、イイ・・・
だから・・・
「出来る分を、出来るだけでも、頑張ろう!」


今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐につままれたような気持ち... | トップ | 酷暑の中、頑張って咲きました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント凄いですね~\(^o^)/ (イズミ)
2018-08-05 09:08:23
お仕事から帰ってからもこの働きっぷり
まるでプロが作業したような綺麗な道になって
ホント素晴らしいです
ただただ感心するばかりの情けない同年代ですが、
見習ってちょっとは家の中でも片付けないとと反省しました

今日は五連チャンの最終日でしょうか?頑張ってくださいね
今日もありがとうございました
返信する
すごいなぁ‼ (しーちゃん)
2018-08-05 09:54:24
やまんばさん、すごいです\(^_^)/
私なんて、やまんばさんの千分の1もない庭なのに、この暑さ、蜂🐝、体力、お金にも負け、
草ぼうぼう状態です。
お盆が来るのに、どうしましょう❗
せめて、やまんばさんの千分の1のやる気がほしい私です。
返信する
職人さんに頼みましたか? (さつまあげ)
2018-08-05 10:15:26
小道の仕上がりが綺麗すぎてビックリです~!
その道のプロの方に教えていただいたのかしら?
アナベルちゃんも大喜びですね♪

ひらひらグラジオラスがたまりませんね~❤
可愛すぎだわ。
暑いのに頑張っている姿には、胸を打たれますね。

吸い込まれそうな夕暮れですね。
今日も一日頑張って生きないといけませんね。
いつもありがとうございまーす。
返信する
Unknown (ke)
2018-08-05 11:11:49
こんにちは♪
小道整備が進みましたね~きれいです。
蜂に刺されたところは大丈夫ですか?
私が子どもに頃に指されたときには腕が大根のように腫れました。まだ、刺された痕があります。

今朝は高校野球の開会式に思うことがあり、
その後、やまんばさんのお言葉に感激しました。

『出来るだけ、元気で・・・
そう、死ぬまで元気で・・・
ここで暮らせられたら、それで、イイ・・・
だから・・・
「出来る分を、出来るだけでも、頑張ろう!」』

こころして、頑張りたいと思います
返信する
暑い中… (藤の香)
2018-08-05 13:57:29
大変な作業なのに…
娘さんのいらっしゃる その場所まで
と言う想いが どんなに暑くても
体を動かしているんだろぅと
毎日の日記を見る度
痛い程伝わります。
今年もお盆がきますね。。
『しんとアカンのです』
と言う言葉…
岐阜出身の夫も よく使います。
しんとアカン。。
私の好きな岐阜の方言のひとつです。
返信する
こんにちは、 (ゆきんこ母さん)
2018-08-05 15:57:59
小道作りお疲れ様でした。
とても綺麗に出来ましたね
暑い中の頑張り凄いです
蜂に刺されたところは大丈夫ですか?

グラジオラス 色々な色合いの種類が咲いて飽きないですね
今日の色は私好みの色です。
返信する
訂正です (ke)
2018-08-05 16:05:44
今日、二度目の投稿です~
一度目のコメントを読んで、びっくり!!

子どもの頃、蜂に刺されたのは私自身です。

誤字の多さにびっくり!!
蜂に指名されたようですね~

危ないお年頃・・・危ない、危ない
返信する
今日も感動しました!💛 (鹿角またぎ)
2018-08-06 00:37:09
今晩は~☆彡
いやぁ~《やまんば小道》…素敵ですねぇ♪ 小道普請のプロになったみたいですよ!^^;
朝、この小道をご覧になって嬉しかったと思います。 💛
淡いピンクと白のグラデーションがかったグラジオラスは、優しさ・清純・若さに溢れ…傍にいる人が心うたれます。
そして、本日の やまんば語録 “そう、死ぬまで元気で…ここで暮らせられたら、それで、イイ…” 爺ぃと同じです。
畑~自然農園~山・川・湖~サークル・ボランティア~そしてダンス♪ → 全て、健康・長寿が目的です。  
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事