やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

真っ白な梅花ウツギ素敵です。

2015-06-09 07:52:47 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
昨日、庭を歩いていて、ふと見上げたら…
「アラララ… 」
私の背丈よりも高い、ヒョロヒョロした枝先に、もう、梅花ウツギが咲いてたので、
思いっきり背伸びをして、撮って見ました。

どうかしら?
お花は、真っ白で、素敵なのですが…
素敵だと思うのは、どうも、私だけでないようで…
細かい、黒い虫が、いっぱい付いて、蜜を吸っているような…感じ…です。



そうそう…
真っ白のお花と言えば…
昨日UPした、真っ白のお花です。↓



↑このお花ね、わたス、自分では、「サカズキソウ(盃草)」って、言っているんで、そう書いちゃったけど、
「ギンパイソウ(銀杯草)」とか、「ニーレンベルギア」とも言うとおもいます。たぶん…
お花の名前、まったく、いい加減な、無知なわたスなので、間違えていたら… ゴメンナサイ。。。


ではでは…
ショボイ画像ですが、これが「やまんばの庭」の現実なので、貼り付けます。↓



↑「なんのこちゃ!」って、風景ですが…
私ね、最近は、庭の邪魔の所のお花を、あとで、泣きを見るので、出来るだけ早く抜くようにしているのですが…
このジギタリス、間に合いませんでした…
邪魔な所のお花でも、こんな風に咲いちゃうと、もう、抜けないのよね…
変な景色だけど、頑張って咲いたと思うと、やっぱ抜けません。困ったものですぅ…


あぁぁ…
もう時間です。
私の住む、東海地方は、梅雨入りしたとか…
梅雨入りまでに、買い集めたグラジオラスの球根を植えてしまうつもりだったけど…
ここんとこ、けっこう頑張って植えたんだけど…
まだ、植えきれていない、グウタラなわたス…
困ったものですぅ…

ため息と共に、後悔三昧のわたス…
今朝の、梅雨の景色を、恨めしく、見ています。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めても、明日散るべ… | トップ | 青花ホタルブクロも咲きました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンパニウラ・メディウムはやったね!! (マーコ)
2015-06-09 08:53:22
梅雨入りしました?
こちらは12日頃かな!?

カンバニウラ大好きマーコは4色揃うかもという期待に応援!!
花好きさんには全色やちょっと変わった咲き方のものなどがあると至福の時間ですよね。
今は育てていないのでこちらで癒されま~す。

ヒメエニシダも今年の春に驚いているのね。蝶々が飛び交っているようで可愛い

ミニバラの2番いや3番咲きもどうかお楽しみください。

頑張って行ってらっしゃい
返信する
素敵なウツギですねー。 (百合ちゃん)
2015-06-09 09:03:39
思わず、見入ってしまいました。真っ白できれいな花、ウツギもこんなにきれいなんだと思いました。また、新たな発見でした。ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o))
朝から元気をもらいましたよ~。 ほんとに、花っていいよな~と思います。
今日の宮崎は、雨です。 庭のハナビシソウが、下を向き滅入ってイマス。ガンバレ~。
返信する
おめでとうございます! (リラリラ)
2015-06-09 09:05:44
お誕生日、おめでとうございます。

お花達も祝っているように見えます!
今日もいい一日でありますように(^_-)-☆
元気印のやまんばさん、行ってらっしゃ~い(^^♪
返信する
Unknown (イズミ)
2015-06-09 12:00:03
今日お誕生日なんですね?おめでとうございます
梅花ウツギ初めて見ました
普通のウツギより豪華な感じで美しいですね

そちらはとうとう梅雨入りですか~
こちらも夜に雨が降っていましたが、午後からは晴れそうです
でもまあお花に水やりをしなくて済むのは楽ですよね

年をとると時間があっという間に過ぎ去ってしまい、
やらなければならないことが山積みですが^_^;
暑くなると出来ないこともあるし、頑張らねばですね~

やまんばさんはお身体の具合良くなりましたか?
まだあまり無理せずマイペースでお過ごしください
今日もありがとうございました
返信する
お誕生日おめでとう (こうめ)
2015-06-09 17:06:11
梅花ウツギ、私も植えたい花です。
でももう植えるところがないからあきらめてます。
真っ白できれいな花ですね。

メディウムってふうりんそうですよね。
うちにも2本植えてあります。もうすぐ開きそう。
何色かわかりません。私も見切り品で買いましたよ。
咲くまで楽しみですね。

姫エニシダってたぶん今年だけ。
庭植えの大きなエニシダとは違うようです。

グラジオラスの球根まだ植えてないようですが
安心してください。
グラジオラスの球根は,遅く植えてもいい球根です。
開花がずれるだけとか。
ありがたい球根ですね。

今日はお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
これからも楽しいブログまってます。
返信する
Unknown (葉菜)
2015-06-09 17:45:59
やまんばさん、お誕生日おめでとう~ございます^^

私も、こんなお庭があったらなぁ~♪
お花がたくさん植えれるのに・・・
うらやましいお庭です(=^v^=)
返信する
おめでとうU+1F340 (ほたる)
2015-06-09 22:42:21
こんばんは。

いつも綺麗なお花の写真で癒され、U+26AAU+FE0FU+26AAU+FE0Fちゃんのこまめな元気さにパワーをもらっているよU+1F60A

そうだったね、
U+26AAU+FE0FU+26AAU+FE0Fちゃんは私より早いお誕生日だった。
おめでとう。

最近の私は病院通いばっかりだけど、気を取り直し私もコメリ通いを始めました。
真似してあえて安売りコーナーの子達U+1F337ばかりを買って来ているよ。^_-☆

ブログの中のお花は半分は知らない名前のお花ばかりでヘェ~そうなんやーと思いながら見ています。

我が家の回りは今、
蛍が乱舞しているよU+1F600
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事