やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

白地に赤く…のお花です。

2015-08-17 07:52:07 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

昨夜から、めちゃくちゃドシャ降っている、やまのうえです。
そんな中…
「白地に赤く…」の、まるで日本の国旗のような色合いのムクゲが、
たった一輪、頑張って咲いていたので…
おばちゃんも、頑張って、ドシャ降りの外に出て、撮って来ました。(ド根性!)

ねっ! いっぱい咲いているムクゲも素敵な景色だけど…
こんな風に、ヒッソリと雨に濡れながら咲いている、一輪のムクゲのお花も素敵でしょう? 


更に、更に…
枯れ枯れにした物…
多肉の「七福神」さんも…
この子達も頑張って復活してくれて、今朝は、犬走りで、雨に濡れて、こんな感じになってます。↓




サボテンや、多肉をも枯らしてしまう、グウタラガーデナーのわたス…
ホントにね…
我ながら、あきれてしまいます… (ダメジャン!)



凄ーく、降っているやまのうえです。
庭は、雨水が流れるほど、私では、その雨を上手く撮る事ができませんが、メチャクチャ降っています

あぁぁ…
そんな中…
グウタラおばちゃんは、今からお出掛け、そうパートだよ…
職員駐車場は、パート店と少し離れているんで、ずぶ濡れになっちゃいそうです。
今日は、靴をレジ袋に入れて、長靴…履いて行こっこなぁ~ なぁ~んてね、
そんな事を思いながら、恨めしく、雨の降る外を見ています。

さぁ~て…
もうそろそろ時間です。

昨日は、夕方…
従姉妹、そう、私が、妹だと思っている従姉妹2人と、その相棒さんが2人、4人で我が家に来てくれて、
私と、私の相棒さんと、両親と、みんなで、即席宴会になって、喋りまくって、笑いまくって、
楽しい時間を過ごして、大きなパワーを貰いました。

みんな、みんな、それぞれ、色々あるけど、頑張って、楽しく暮しています。
私も、頑張らねば…って思いました。

「出来る事を出来る分だけ、頑張らねば…」 ってね、
今日も、念仏のように、何度も心の中で唱えながら、やるっきゃないよねっ!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴細工のようなお花です。 | トップ | 一羽の鷺草が飛来しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうその意気込みよ!! (マーコ)
2015-08-17 09:58:26
やまんばさ~ん!!
雨が降っても風が吹いても「やるっきゃない」ですよね

ムクゲの白地に赤・シャコバサボテン・七福神に癒されましたわ!!

ぐうたらガーディナーを名乗っておいでですがもうその名をお返ししていいわ

今日も流されないように注意して山を下り登って来てね
返信する
白いムクゲきれい (こうめ)
2015-08-17 20:28:33
白いムクゲもきれいですね。
紫色ばかりなのでうらやましいです。

シャコバサボテン、たくさんありますね。
今年はいい花が見れますよ。
どんな色の花が咲くか楽しみにしています。

キンヒモもピンクの花がとてもきれいですよね。
教えていただいて、うちの白檀も根付いて伸び始めました。丈夫なんですね。
来年の花がとても期待できます。

こちらも一日雨でした。
雨もこんなに降るともういいですね。
明日は晴れそうですが、しばらくはっきりしない天気が
多いようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事