やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

眩しくテカッテ咲いてます

2015-07-09 07:51:54 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
今朝、リビングのカーテンを開けたら…
黄色のスカシユリが、薄暗い雨の庭で、そこだけ眩しく、テカッテ咲いていました。
どうかしら?
いっぺんに目が覚めそうな、真っ黄色、
近くで撮っても、やっぱり、綺麗な真っ黄色、本当に美しいです。



昨日は、沢山の方々に、優しいエールをいっぱい頂き、本当に嬉しかったです。
コメントも、いっぱい書いて下さって、心あたたまり、感動しました。
「皆様、ありがとうございました。」

お陰様で…
昨夜は、12時頃に寝て、4時半頃まで、寝る事が出来ました。
少し、頭痛はありましたが、今朝は、薬もバッチリ効きました。
ご心配をおかけ致しましたが、もう、大丈夫です。
今朝は、昨日、終活して、決別した処分品のゴミ袋を出して、少しスッキリした気分で、パートに出かけます。(笑)


それでは、時間です。
おばちゃんは、今日も、皆様から、大きなパワーを頂き、
私は、私の出来る事を、出来る分だけ、頑張りまぁ^^す。

今日も、拙い「やまんばの庭」を、見て下さって、ありがとうございました。(最敬礼)
人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ、これは何??? | トップ | 友禅菊が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった。 (リラリラ)
2015-07-09 08:57:15
おはようございます。

今朝も沢山のお花!ありがとうございます。

ランキング表(?)の
黄色のオリエンタルリリーを見て
元気になったのね~ぇ(^^♪と思いました。
そうでなくっちゃ。

わたしも頑張ろッ!!!
返信する
花もやまんばさんも復活!! (マーコ)
2015-07-09 09:47:22
まだまだ還暦なんてこれからですもの
ぐっすりなら一晩で復活!!
これからも体も心も労ってね。

ユリの立派な事!!
ペチュニアの2種の生き生きしている事!!

これを楽しませてもらったからマーコも頑張ろっと

行ってらっしゃい
返信する
Unknown (イズミ)
2015-07-09 11:03:19
黄色いお花は元気が出ますね~
他にも色々雨の中で頑張って咲いている姿、癒やされますね

バラ、大々大好きなのですが、
病害虫に弱いのでなかなか手が出ません(^_^;
でもいつか育てたいと、ネットで育て方のあれこれを検索したりするんですが、
梅雨時はなかなか管理が大変でしょうね~
うどんこ病を米糠(水と一緒にミキサーに掛けて絞った水を噴霧)で対策しているブログもありましたが

リンク貼れませんすみません(^_^;
早く梅雨があけるといいですけど、猛暑もお花には辛いしね~。。
やまんばさんの所は夏は涼しいでしょうか?
早くからっとしたお天気になると良いですね

ご体調少し回復したとのこと、ちょっと安心しました
気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
黄スカシ、きれい (こうめ)
2015-07-09 14:56:08
少しでも、体調がよくなられて何よりでした。
いいことだってたくさんあるはず、そう思いましょうね。

黄色の透かし百合、見事な色ですね。
ホントに元気いっぱいの色です。ピッタリの花です。
それにペチュニアの可愛さ、これも元気いっぱいです。
花たちにも元気もらえますね。

バラってやっぱり病気が出るんですね。
うちにあるのも葉が落ちてしまって、状態良くありません。難しいです。
でも、やっぱり欲しくなってしまうんですよね。
やめられません。

返信する
こんばんは~ (百合ちゃん)
2015-07-09 21:23:24
元気になって良かったです(((o(*゜▽゜*)o)))
年下の私が言うのもなんですが、本当に人生いろいろ・・・・・だれかの歌にあったな(´・ω・`)
山あり谷あり、だから人生楽しいいんだって!
私、介護の仕事をしてるのですが、そこでお世話をさせてもらっているお婆ちゃんが、毎日言うんです。笑う門には福来たるって。そうだよね。どうせなら笑って過ごそうよね!って、今日も私も元気に仕事をしてきました。
やまんばさんと縁あって、このブログで繋がれて、私は、大きな元気をもらっています。
私にできることを頑張ること、この言葉で方の荷が降りたような気がしたんです。気持ちが楽になって仕事ができるようになりました。ありがとうございます(*゜▽゜*)
長々と書いてしまいましたが・・・・・。最後に、今日もきれいなお花の写真に元気をもらいました。
返信する
初めまして! (まりまり)
2015-07-09 22:32:11
いつもいつも会社から帰って一番にする事は、やまんばさんのブログを拝見することです、そこで元気もらって、さあ!夕飯や家事の開始です。
いつも元気を下さってありがとうございます。
美しい写真、優しい文章にホント癒されています。
これからも宜しくお願いいたします!頑張って!
返信する
すごい (ちゅうりっぷ)
2015-07-10 06:52:35
私毎日尋ねるのですが毎日こう花々が次々と咲いているエネルギーに感心。またそれが名前もスーットでてきて感心。
元気を頂きます。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事