やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

あっ!切っちゃったぁ~(*´Д`)

2020-09-16 08:20:46 | ガーデニング
今朝は・・・
庭で、勝手に咲いている、秋桜の中に・・・
可愛いお花を見つけ・・・
「素敵だなぁ~」と、見惚れましたんですが・・・
どうかしら? 自分では、なかなかだと思うんだけど・・・ ↑




昨日・・・

わたス・・・
昨日も、裏山の草や、若木を、草刈り機で、刈っていて・・・
「あっ!切っちゃったぁ~!」
ってね・・・
切ってしまってから・・・
「しまった、しまった!島倉千代子・・・」と・・・
後悔した、「ツルリンドウ」です。↓




わたス・・・
バッカだねぇ・・・

何年か前に・・・
生えていたのを見つけ・・・
「あぁぁ・・・久しぶりに見たなぁ~♡」
と・・・
懐かしく見て・・・
我が家の庭に、移植しようかと思ったけど・・・
そこは、庭に近い、他人様の目の触れる場所ではなかったので・・・
自然の物は、自然に・・・
って思って、そのままにしていたのに・・・

それなのに・・・
スッカリ忘れて・・・
草刈り機を、ザックリ振って・・・
ツルリンドウの蔦が、草刈り機にぶら下がっていて・・・
そこで、やっと・・・
切ってしまった事に、気付きました。

で・・・
「ダメジャン!ダメジャン!」
ってね・・・
草刈り機のエンジンを止めて・・・
根本を探したら・・・
「あったぁ~!」
良かったですぅ・・・
なんとか、根元は、ダメージ無く、小さいながら、残っていて、(´▽`) ホッとしました。

今後も、また、きっと、忘れて切ってしまうと思うので・・・
何か、目印を、しておかないと・・・
ですよねぇ~ 
それにしても・・・
認知症まっしぐらで、困ったものです。 アハハハ・・・(´∀`)



さてさて・・・
今日は・・・
母の、月一の、病院の診察日なので・・・
今から、準備して、連れて行きますんで・・・

いつもに増して・・・
大慌ての、ガサツな、ブログの更新・・・
中途半端な内容で、ごめんなさい🙇


そうそう・・・
わたス・・・
山の草刈りも、ぜんぜ終わりが見えなくて、中途半端なのよ・・・

なので・・・
今日は、出来れば、母の病院は、午前中に、終わって・・・
午後から、雨でなかったら、また、続きを、遣りたいのですが・・・
天気も、不安だけど・・・
先月の診察は、13時近くまでかかって・・・
その後、病院の後で、調剤薬局に行って・・・
結局、我が家に帰ったのは、14時過ぎで・・・

今日も、そんな感じだと、一日、病院で、終わりそうな気もします。

いつかは、きっと、綺麗な庭に・・・
それ・・・
いつのことやら・・・

わたス・・・
出来る分を、出来るだけ・・・
なんてねぇ・・・
悠長な事を言っているけど・・・
これでも、けっこう、焦っていますんです、ハイ・・・

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨ~シ!今日も続きを頑張る... | トップ | 「ヘエ~ッ!知らんかったぁ~」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎほ)
2020-09-16 12:05:47
草刈機使っているとそれなんですよ
自分で植えたのにすっかり忘れてあちゃぁ~!!ってことしょっちゅうです
今回の草刈りはあらかじめ草むらの中に植えたものを見つけて棒を立てました
それでも刈ってしまったりするんですよ
植えてあるのは一角なのにね
そこだけ草取りしてからやればいいものを横着してます
前回は夏水仙など折角出てきた芽たちを刈ってしまったんですよ。

お母様の病院お疲れ様です。
Unknown (ももこ)
2020-09-16 14:02:26
やまんば様 こんにちわ

コスモスをが精いっぱい花びらを開いて、一番の顔を見せてくれていますね。 褒めてあげたいほどですよ。

また、今は秋明菊、大文字草も毎日、元気な姿を見せてくれていますね。

同じ種からこぼれてきたはずなのに、花の色、形がそれぞれ違って面白いです。
これが個性なんでしょうかね。

つるりんどうは一瞬ひやっとされたでしょうが、根本がちゃんと、残されていて幸いでした👍

何か作業しているとき、あっと目に入った時には、もうやってしまった!ことあります、あります。

私の場合、掃除機でごみを吸い込む…時です。
(ちょっと状態が違うのですけど…恥ずかしいです)

やまんば様は認知症を心配されているようですが、全然、大丈夫ですよ~!

今日もお忙しい一日のようですね。
私がこちらでブログを拝見し始めて以来、一日たりとも「今日は何もしませんでした」というお話を伺ったことありません。

アリとキリギリスのお話のように、これから寒さに向かっていくと、少しはゆっくりできるのでしょうか。

そうして、いただきたいなと願っています。
どうか、ご無理をされませんように。

今日のお勉強は「アリとキリギリス」に決定いたしました。

今日も一日お疲れ様です、そして有難うございます。









 
Unknown (九輪草)
2020-09-17 03:39:04
今日のお花も色が素敵ですね コスモスもお洒落な種類が殖えたのですね。大文字草がこんなに殖えて、池や滝など 多様な環境の庭ならではですね。

お母さんの病院も半日仕事で、終わったあとは やれやれと思います。
母は診察後 ラーメンを食べる事を楽しみに、父はパン屋さんに寄るのが恒例でした。

ふっと 今日は思い出しました。

昨日は やまんばさんの草刈りの奮闘を読んだ後 頑張れました😃
感謝です。

私も、石に当たって びっくりしたり 植えた 紫陽花やブルーベリーを伐ってしまい 又、やっちゃった は度々です。 棒を建てても 草取りしてあっても 我が家のみっちゃんには苅られてしまいます。

悪かった と言われた事もなく 苅られる前に 自分でやるしかないと 悟りました。

お忙しいのに 有難うございます。
Unknown (モッコウバラ)
2020-09-17 07:02:36
おはようございます。
昨日はブナの水という名水を汲みに隣の県の山の入り口に遠出して来ました。

我が家のコーヒーはこの水で入れます。1年中この水を利用しています。

往復の道中草刈り機械を使って、草を刈っている方何人かをみかけました。
男の方ばかりでしたがやまんばさんを思い出し、やまんばさんのブログのファンの方々を思いました。

昨日は過ごしやすい天候でしたが、皆さんは、猛暑酷暑の中での草刈りですものね。まして女性です。大変な重労働だと思いました。

今日も一日皆さんにとって良い一日になりますように東北の秋空から祈っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事