やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

縁起よく、フジッコが咲きました♪

2019-01-04 07:31:36 | ガーデニング
人気ブログランキング

我が家のリビング暮らしの・・・
いつ買ったのか忘れてしまったような・・・
そんな、デンドロビウムのフジッコが・・・
今朝見たら・・・
咲いていましたぁ~♪(パチパチパチパチ・・・^ω^)

で・・・
ネタ花の無いわたス・・・
大喜びして、撮ってみましたんですが・・・
どう?どう?まだ、咲きかけなんだけど、でも、なかなかでしょう?


このフジッコ、言わずと知れた、処分品のお花です。
わたス、本当に、いつ買ったのか忘れたんだけど・・・
買った時のままなので、鉢には、300円のシールがまだかろうじて付いています。

わたスね・・・
自慢じゃないけど、今まで、どんだけ、デンドロを買ったか、数知れませんが・・・
それ、ほとんど、全部、ダメにして、「もう、デンドロは買わない!」って、決めたけど・・・
やっぱしね・・・
処分品を見て、買ってしまったフジッコだったのですが・・・
まだ、生きていてくれるのは・・・
きっと、フジッコが、育てやすいデンドロで・・・
小さな鉢植えなので、なんとか、元気で、咲き始めてくれたのだと思って見ています。


お正月に、フジッコ・・・
なんだか、縁起が良いってね・・・
今朝は、このたった2輪のお花から、喜びを頂きました。
お花って、やっぱしね、イイよねぇ^^~♪


そいでは・・・
もう、何も無いので・・・

またまたですが・・・
2019年1月3日の夕暮れの景色を、ネタ増やしで、撮ってみましたんで・・・
貼り付けまぁ~す。↓




やまのうえ・・・
昨日もね、雪がほんの少ししか降らなくて・・・
夕暮れには、日差しもあって・・・
本当に、本当に、有難い一日でした。

今朝もね・・・
まったく、積もっていなくって、嬉しいです。

-5℃の朝です。
今日は、1月4日・・・
わたスの働く、パート店では、恒例の、半期に一度、全店の棚卸なので、わたス、今夜もお仕事です。

そいでは・・・
今日も・・・
おばちゃんは、こんな歳でも、働けることを喜んで・・・
出来る事を、出来る分だけ、頑張りまぁ~す!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、スッキリしました~♪ | トップ | わたスが遣らなきゃ、誰が遣... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は遅くまでご苦労様です (九輪草)
2019-01-04 08:34:26
デンドロは何年もそのままと言うこと ❔ なのですね。
艶やかな葉っぱですね。 大昔 頂き物を花後 植え替えました が 葉っぱが 黒くなり 結局 凍みてしまいました。 あまり 手をかけないのも大事 なのでしょうか。 若い時は売っている見事な姿でなければ と思っていましたが 、 一輪でも尊いですね。 小さな胡蝶蘭の二番花が二輪蕾を着けてくれました。 どう 咲いてくれるか 😌😊 育て見守る楽しみ 味わっています。
鉢に植えたビオラ が一杯になるのも 楽しみにしています。
返信する
日常に戻りましたねぇ~ (マーコ)
2019-01-04 11:12:45
フジッコさんとやらの開花おめでとうございます!!
柔らかな色合いで年頭に相応しいわね
ビオラの植え込みもされ、お仕事も2日目、やまんばんは日常に戻られて素晴らしい

こちらは帰郷客が帰って後片付け程度でまだお正月気分でゆったり・・・ダメジャン

夕日の画像も素敵でした。
4時40分くらいかしら?
こちらは今4時37分くらいですがあまりはっきりとした日の入りは見ていません

今日も気をつけて行ってらっしゃい夜は特に気を付けて
返信する
フジッコ名前がいいですね(*・∀-)☆ (izumi)
2019-01-04 12:23:16
優しい色合いで完全に開くのが楽しみですね

こちらもこの所ずっと青空が見られ、
本当に珍しい年末年始になっていますが
寒さは厳しく外にいると耳が凍り付きそうになっちゃいます(まあ北国だからしょうが無いですね)

夜の棚卸し風邪を引かぬよう気をつけて頑張ってくださいね
今日もありがとうございました
返信する
ビオラ (マリンバ)
2019-01-04 17:35:07
やまんばさんのビオラ苗の植え付けに影響されて、私もついに今日、溜まっていたビオラ苗を何とか今までかかって植えつけました〜。
メキシカンチムニーという外用の薪ストーブを炊いて、焼き芋を作りながら暖を取りつつ頑張りましたが、足の先と鼻のてっぺんが冷えひえです。全部植え終わってしまうと、何故だかまたまた新しい苗が欲しくなる。これって病でしょうか。
デンドロきれいですね。今年は雪がないので少しは通勤が楽ですね。
今日もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事