やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

イッキにに雪景色…です。

2014-12-03 07:48:10 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

初雪で、イッキに雪景色になった、やまのうえです。

数日前に、庭の「ピンクパンサー」の蕾を見つけ、
「どうしよっかなぁ~」って、
切るべきか… 切らざるべきか…と、迷ったけど、(大袈裟だなぁ~)
結局、切り花にして、娘の所に飾りました。

そしたらね…
今朝は、こんなに綺麗に咲いてくれ、嬉しかったです。
切らなかったら、今頃は、雪の中…
ちょっとした、たまたまの選択で、咲く事が出来たピンクパンサー、
運命って、こういう事だとしみじみ思って、綺麗なお花を、見ているおばちゃんです。



ではでは…

杉の木は、クリスマスツリーって感じになりました。
庭は、昨日よりも、冬っぽく、本格的雪景色になりました。

さてさて…
今日も、パートです。
そろそろ、エンジンをかけて、暖気運転しなくっちゃ! ↓




そいでもって…
このやまのうえから、下界を目指して、おばちゃんは、ころがってきますよ~~~↓ アハハハ…



今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、降ってまぁ~す** | トップ | あんみつ姫様、おな~り~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もありがとう (babaちゃん)
2014-12-03 07:59:31
わぁお!っと雪景色にビックリ
当地ではこんな景色は数年に1回あるかないか…です

ピンクパンサー綺麗に咲いてくれてよかったですね
娘さんの大すきなピンクで可憐なお花
今日もほんわか、ほっこりさせていただき元気をもらったのでわたしも今からお仕事行ってきます

信じていた友達にひどい言葉で裏切られてしまいました
でもやまんばさんのブログで毎日癒されています
ありがとう(最敬礼←パクリました!)
返信する
おはようございます♪ (葉菜)
2014-12-03 08:23:55
雪景色って好きなんですよ~^^
雪が積もると大変ですけれどね(苦笑)
昨日は田舎の母から、今雪が降ってるよ~と電話が!
私の田舎は西濃の山奥なので、やまんばさんと同じです(=v=)

「トゥィンクル フレグランス ファンタジー」本当に長たらしい名前で、覚えられないですよね。
でも、花はかわいい~♪
家にも同じ名前のランがありますが、色は黄色で今満開です(=^v^=)
これも、処分品で持ち帰ったもので、元値(998円)の半額・・・(笑)
そちらのHCは凄く値下げされるので、いつもビックリして、羨ましい~
返信する
凄い雪ですね。 (なう60)
2014-12-03 08:55:08
おはようございます。
毎日、ブログ見せて頂いて元気を貰ってます。凄い雪ですね。道路は、除雪してくれているのでしょうか>その昔、昔、滋賀県の北部そして札幌勤務したので雪国の生活は、体験しています。除雪など大変と思います。頑張って下さい。
返信する
初めまして (ふーちゃん)
2014-12-03 09:15:54
都忘れさんの頃からの読者です 朝一でお邪魔しては癒され私も一日がんばろうと元気をいただいていますよ
ありのままの気取らないやまんばさんが素敵です
順位も上がって嬉しいです machiさんナベショーさんスノーマンさん都忘れが上位だった頃のランキングが懐かしく思い出されます
花の知識もないのに高価な物をポチしたなど訳のわからない自慢をする新参者などランキングが荒れ模様で寂しく思う時があります
花の知識人気がなくとも上位に食い込めるシステムに疑問すら覚えます
人気度はコメントの数でわかります
やまんばさんこれからも無理をせずマイペースであなたのままであなたの言葉で発信して下さい
雪景色は美しいけれど生活する方は大変だと思います
通勤もお気をつけてあなたのがんばりはいつか報われますよ
これからも応援しています
返信する
訂正します (ふーちゃん)
2014-12-03 09:18:25
申し訳ありません
呼び捨ての部分がありました
返信する
雪積もりましたね~! (イズミ)
2014-12-03 09:19:19
可愛い蘭の花ですね~
くたびれた株に花を咲かせるのって凄く大変ですが、
何でもうまく育てられてますねいつも感心しています
ハイビスカスも私はいつも冬の間に枯らしてしまうので、
近年は買うのを諦めてしまいました^_^;

積雪、これからは大変ですね^_^;運転に気をつけて行ってらっしゃ~
返信する
すごい雪景色! (ひつじ草)
2014-12-03 11:37:44
真っ白、ふわふわの雪景色
とっても綺麗だけど、雪が降ると当然寒いし、運転も神経尖らせないといけないし、大変ですよね。

こちらは長崎県で、雪は滅多に降らないので、1センチ積もっただけで、雪が積もった!どうしよう…と大騒ぎです。

今日もお仕事お疲れ様です。運転、お気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (ふーちゃん(神奈川))
2014-12-03 12:34:29
いや~一気に真冬ですね~

怖い 怖い 雪道を運転するなんて私にはとてもできません

でもやまんばさんのブログでこの雪景色を見られるのを心待ちにしてましたよ~

こちらは雲1つない晴天です

ところで私は11月22日 コメを入れさせてもらったふーちゃんです

同じ名前で今日コメント入ってますね
 私は神奈川県在住なので名前のあとに神奈川といれるようにします
返信する
寒そう~(^_^;) (チロル)
2014-12-03 12:39:12
ずいぶん積もりましたね~(*_*;すっかり冬だわ…。これからますます寒くなるし!寒いの嫌~!ただ草をむしらなくて良いのは◎ね~(^_^)v

干し柿もだいぶ出来て来ましたね♪猿が狙ってるぞ~!(笑)
返信する
うちにも (ひなた)
2014-12-03 12:55:30
今日はまたまた寒いですねっ

うちにもトゥインクルの黄色?がありますが、
まだ花芽が伸びてきている段階・・
咲くのでしょうか?
夏前に苗だけ購入したので
花は初めてなんですが・・

日中は仕事で家を空けるので、
やっぱり寒いから遅いのかな?

それとも、もう咲かないのかな・・涙

椿は残念ながら、近くのHCにはありませんでした。
山茶花ばかりで---
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事